戯言

2008年7月6日の戯言

最近のゲーム状況。
DS ディスガイア
プレイ時間50時間ほどで現在10話。
というかレベル上げに使える9話のマップ出した時点で本編はほぼ放置。
現在はたぶんキャラ育成の中で一番面倒な武器上達屋1900を作り終わって、剣Lv255の侍から転生させて盗賊作ったとこ。
なんか運良く全然苦労しないで『宇宙銀河ブレード』と『宇宙銀河の杖』入手できたので、あとは上記の盗賊のLv4000まで上げれば近いうちに一通り終わりそう。
まぁ、PSPから追加されたエトナ編やアイテム収集(全アイテムのコモン・レア・レジェンド対象)コンプやろうとするとまだまだまだ遊べそうだけど。
ちなみにPS2版でもプリニーバール手前辺りまでやってたんだけど、追加要素のおかげでわりと楽しめてます。
特に仲間追加キャラのプレネールさんと2周目から追加されるシナリオに対して上画面でプリニーが突っ込むヤツが楽しいw
PS2のヤツ覚えてないけど各話の最後の予告もパワーアップされてるらしい、若本御大が好きな人にはぜひとも聞いてほしい。
大合奏!バンドブラザーズDX
発売前からちょっと気になってたけど踏ん切りつかずまだ買ってないです。
JASRACとの契約の関係で1カートリッジに100曲しかDLできず、しかもそれが消せないのがやっぱりネック。
まぁ本体自体3980円と安めなので複数購入も非現実的とまではいかないのですが。
実際ヘビーユーザは3,4個とか買ってるみたいだし。
ユーザのアップロード曲がもっと充実したら欲しいかなぁ。

-戯言