2月 202010
 
この記事の所要時間: 142

一昨日はスノボに行ってきました。

以前買ったミドルだかミッドスキーはどうしたって?

オリンピックのスノーボードクロス見てたらやりたくなったんで今回はボードですw

場所はいつも通りわかぶな。

午前中3時間ほど滑ってきたんだけど、この日はホント良い天気でした。

さすがに滑り始めはまだ寒い上に雪面もかなり固かったんだけど、しばらく滑ってたら陽気のおかげか滑りやすいコンディションになってました。

photo

最初の1時間は中級者コースのパノラマコースやスウィートコースとか普通に滑ってたんだけど、せっかくなので途中から初心者コースのトレーニングコースでフェイキーの練習をやってました。

今までもちょっと練習してたんだけど足が逆向きになるだけなのに全然コントロールできなくてもうだいぶ諦め気味でした。

ところがこの日ちょうどリフトからゲレンデを見てたら、初心者講習してるのを見て再度挑戦してみようと思いました。

足が逆なだけでやることは同じなんだから基本に立ち返ってやってみればいいと。

photo

結果…なんとなく滑れるようになりましたw

トレーニングコースでわりと滑れるようになったので、わかぶな内で最長のわかぶなコースに行ってみたりしたけど結構滑れました。

スキーセンター手前のちょっと斜度のあるところもなんとか滑れました。

フェイキーでなんとなく滑れるようになってわかったけど、これが出来るようになるとスタンダードでの滑りも安定するような気がします。

なんかの拍子でスイッチしたときなんかも焦らず対処できるし。

せっかくのツインチップなのでもっとフェイキーでも滑れるようになりたいですね。

あとはコース脇の未圧雪の場所とか滑るのが楽しかったです。

あくまでコース脇なんだけど起伏に富んでる場所が多くてそれらに上手く対処しながら滑るのが楽しいです。

圧雪されてないので下手にコントロールすると板が埋まるけどw

フェイキーの掴みかけた感覚を確かなものにするために近いうちにまた練習に行きたいと思います。

photo

  2 Responses to “両刀使い”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    表向きも何も平日だし単騎だったよ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    表向きは単騎で行ったそうです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*