我々屋(ラーメン屋38店舗目)


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

以前紹介した伊丸 女池店が潰れて(リニューアルという噂もあり)10月1日から我々屋という名前のラーメン屋になってました、この辺はよく通るので早速行ってきましたよ。

店に入ってまず気づいたのは以前の伊丸と内装がほとんど同じこと、カウンター上のデカイテレビもそのままでした。(壊れかけだったのもそのまま)
スープはしょうゆ・みそ・塩と一通り揃えており、メニューはそれぞれチャーシュー麺・野菜ラーメン・全部載せなどがありました。
ラーメン好きなのに薄味好きという矛盾を内包した己が好みを満たすべく『野菜塩ラーメン(700円)』を注文しました。
恒例の水チェックは普通でした、まぁ広州飯店並のインパクトはしばらく味わいたくないので別にいいんですが…。
暇だったので時間測ってたら注文から4分ほどでキター!

photo

キャベツ・もやし・キクラゲ・ネギ・ニンジンとタンメンとしてはお約束の野菜とチャーシュー・メンマ・のりというオーソドックスなラーメンです。
スープも薄すぎず濃すぎず普通の塩味。
麺は太さ普通のストレート麺、ただこの麺がかなり熱い。ラーメン屋の一般的な調理方法はわからないけど普通は麺を茹でたらもうちょっと熱を冷ますんじゃないかなぁ。スープもそれなりに熱かったので舌を少し火傷しました、まぁまだ許容範囲の熱さですが。
野菜は歯ごたえが良く、大きさもほどよく切られています。
チャーシューは厚さ・しょっぱさ共に普通。

全体的に普通でした、ただ一通り食べ終わってもスープがしょっぱく感じなかったのには好感を持ちました。
オープンしたばかりでオススメがよくわからなくて塩を食べたわけですが、しょうゆとみそも食べてみたいですね。
すぐ近く人気店の『泉貴』がありますが、泉貴に比べてこちらは午後休みが無く年中無休だそうなのですぐに潰れるということはないと思います。


営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

-