9月 152009
 
この記事の所要時間: 129


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

先日、片貝花火に行く前に寄った全国チェーンのラーメン屋『天下一品 新潟小針店』の紹介です。

最近Twitter上で「天一」(天下一品の略称)ってよく見てて気になってたんで行ってきました、一応新潟に店舗があるのは知ってたんだけど微妙に遠かったんであえて足を伸ばすとこまではいかなかったんですよね。

ちょうど昼の12時頃到着、店内はそこそこの混み具合です。

メニューはラーメン・チャーシュー麺などオーソドックスなものが多いです、あとはスープがあっさり・こってり・こっさりの三種類から選べます。

花火見に行く関係でもしかしたら晩飯食えないかもしれなかったんで、今回はランチメニューの『唐揚げ丼・ラーメンこっさりセット(900円)』を注文しました。

チェーン店の水はだいたいどこも普通だなぁと思いながら待つこと3分ほど、まず唐揚げ丼がキター!

唐揚げ丼

そこそこの量があります、美味しさもそこそこ。

更に2分ほどしてラーメンキター!

ラーメン

こちらは元々京都が本店のお店なわけですが、なるほど関西系の比較的あっさりしたスープ。

ですが濃さが中間のこっさりということであっさりしつつもマイルドな味わいのスープは新潟ではあまりお目にかかれません。

麺の方は個人的にはもうちょっと茹でた方が好きな硬さだったので少し残念。

次回行く機会があればこってり味に挑戦してみたいですね。

TEL:025-201-1439

住所:新潟県新潟市小針8-11-14

営業時間:11:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:木曜日

席数:38席

禁煙・喫煙:完全禁煙

天下一品 新潟小針店 てんかいっぴん – ラーメン、拉麺、支那そば(小針) [食べログ]

  2 Responses to “天下一品 新潟小針店(ラーメン屋 34店舗目)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    元々あったのが今のこってりらしいので、今でもこってりならドロッとしてるんじゃないかなぁ。
    あとソースがWikipediaだけどスープの素自体は全店舗同じだけど、薄め具合は各店舗によって違うのでその辺の差異はありそう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    昔、食べた天下一品と違う気がする。
    天下一品ってもっとスープがドロッとしてたような?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*