2月 202009
 
この記事の所要時間: 117

公式サイト


大きな地図で見る

紫竹山に昨年オープンした話題のラーメン屋「博多 一風堂」に行ってきました、先月。

なのであんまり覚えてないんだけど、とりあえずレビューしますw

なんか行きつけの美容院のお姉さんとか士沙さんからオススメされてたんだけど、さすがに話題のラーメン屋ということで混んでました。

休日の晩飯時ということもあって、駐車場はほぼ満杯。

店の方も5組くらい並んでました。

店内は結構広くテーブル席やカウンターなど豊富にありました。

同行した・さんと一緒に「カップル大杉wうぇwwwwwwwっうぇええww」とか言いながら待つことしばらく、カウンター席に通されました。

変わったメニューが大好きな自分は数量限定 一風堂極を注文しました。

調味料などをチェックすること更にしばらく、キター。

img_001.jpg

なんと茶碗蒸しが入った変わったラーメンです。

具は他にネギ・きくらげ・たまご・チャーシューだったかなぁ。

麺の固さはお任せにしたんだけど恐らくバリカタ、サクサクで美味しく食べれました。

あとたぶんこのメニューだけだと思うけどノリ付きのご飯が付いてきました。

店員曰くスープを入れて雑炊みたいにして食べて下さいとのこと。

替え玉前提の量だったんだけど、このご飯のおかげでちょうどいいくらいの食事量でした。

ちなみに・さんの方は迷わず替え玉頼んでましたw

感想としては結構美味い、けど替え玉前提だしそれを考えると値段がちょっと高いです。

でも1度は行ってみる価値はあると思わされるお店でした。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*