8月 222008
 
この記事の所要時間: 342

遅ればせながらC74の感想でも書いてみますよ。

■1日目

始発の新幹線で地元を出発。

8時頃東京駅着、山手線で新橋まで行きゆりかもめへ。







乗ろうと思ったらココで早速異常事態。

なんかゆりかもめ内の駅で危険信号が出たとかでしばらく運転を止めるとのこと。

クソ暑い駅構内で20~30分ほど待ってようやく動き出しました。

国際展示場駅で降りて8:40頃?行列に並ぶと案の定とんでもなく後ろに。

ていうかあんまり後ろ過ぎて真剣に「ココどこw」って状態でしたw

同じく並んで同志からも「過去最大の行列」と聞きました。

正直今日はそんなに欲しいもの無いんだよなぁとか思いつつ、直射日光で死にそうになりながらも何とか10:20頃会場入り。

行列の長さから内部は相当な混雑を予想してたんですが、予想外な空き具合。

入ってみればいつもどおりの1日目といった感じでした。

一通りチェックしてあったところをまわったのが12時頃?

まだ時間に余裕があったので今まで行ったことのなかった企業ブースに行ってみました。







朝の行列がどこに行ったのかよくわかりました…。

3日目の男津波に勝るとも劣らない人…。

次回から企業に並ぶ人は崇め奉って尊敬しないとだなぁと思いつつ軽く買い物してホテルへ。

Image1901.jpg

企業ブースで購入した『癒されBar若本CD』

Image1911.jpg

その他1日目購入物

1日目はその後、地元では上映してない攻殻機動隊2.0を見に行って飲みに行って手相の結婚線が無いことに凹みそれに対する慰謝料を頂いたりしました。

■2日目

泊ってたホテルが銀座の辺り?だったんで6時過ぎにりんかい線で会場に向かう。

この日は特に問題無く行列に並ぶ、場所は東館の裏辺り?のデカイ駐車場みたいなとこ。

たしかA~D列まであるんだけどC列でした。

この日もクソ暑い…、しかも照り返しが強いんで暇つぶしに持ってきたゲームやら本やらも役立たずに…。

仕方ないのでボーッとしてました、列の前が女子だったので臭くなくて大変助かりました。

10:15頃?会場入り、さすがに1日目より人が多い。

30分ほどまわって、そういや竹箒はどんなだろうと思い見に行ってみました。

さすがに外で行列作ってたけど、そんなに長くなさそうなんで並んでみました。







後悔しました…。

見えたのはほんの氷山の一角(20%)くらいで、結局1時間半ほど並んで『空の境界 未来福音』を入手。

それにしてもものすごい行列でしたよ。

スペース事態は6列で販売しててかなりの速度で捌いてるのに行列は一向に減りません。

13:30頃には完売したらしいけどやはり企業が一般で一日だけ参加ってのは恐ろしいですね。

この日はもうこれで疲れたのでホテルへ。

ちょっと普通の買い物したかったんで、まずゆりかもめで新橋へ。

Image1931.jpg

イベント時ほぼ毎回行ってる新橋のBarレストランでバドワイザーを飲む図

やっぱりバドワイザーはさっぱりしてて昼間飲むには最適だなぁと思いましたよ。

この日はそのままホテルで体を休めて、姐さんが戻ってきてからホテル近くのファミレスで晩飯。

近くのコンビニでサロンパスが売ってなかったので次回は持参しようと思いました。

■3日目

朝、本などをホテルで郵送してから昨日と同じくりんかい線で会場に向かう。

着いたのは昨日より30分近く早いのになぜにD列…。

しかも最後から2列目だったんで、あと少し遅かったら駐車場内にすら並べなかった…。

Image1941.jpg

列に並ぶ途中にあった東方バス、前座席にはかぶりものの霊夢や魔理沙等乗ってましたw

行列の位置がアレだったんで10:25頃会場入り。

毎回のことでもう慣れてるはずだけど、やっぱりものすごい漢津波。

まず頼まれ物を購入しに東456へ、残り少なかったけど購入完了。

東456はマニアックな物が多いんで軽く回りつつ壁は諦めて東123へ。

チェックしてあったとこ回りつつ商業でエロ本書いてるサークルさんでお買い物。

初犬を書いてる犬先生のところは新刊無かったけど、本人が色紙書いてました。

商業にはほとんど並ばなかったんだけど、最後にモンハンのえろほんなどで有名なうどんやに並んできました。







後悔…。

竹箒ほどではないにしてもこれまたかなり長蛇の列。

結局、1時間以上並んでモンハンのえろほん1~5を買いました。

大変エロかったんで満足。

と、こんな感じの3日間でした。

2、3日目の購入物に関してはあとで載せたいと思います。

  2 Responses to “C74の感想”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    未来福音読んでないけどwikiで壮大なネタバレを見てしまった黒生です。
    蛍は1日目に売ってたものだからねぇ、BL的描写は少なくても8割がた腐女子向けだから正常な反応ではないだろうか。
    逆に自分などはバカとテストと召喚獣の秀吉などで「かわいければ男でも女でも秀吉でもおk」という境地に達してるんであんまり抵抗なかった。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    乙です。
    おかげさまで未来福音も読ませて頂けたわけで、つまり乙です。
    でもやっぱ蛍はない!なかった!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*