戯言

絶賛風邪ひき中

湿度30%以下の場所で風邪ひいてる人間と15時間以上仕事してれば、そりゃあひくさ。
職場の建物内でもインフルエンザ流行してるし。
とりあえず今日は夜勤だったので午前中医者行ってきたけど、今のとこインフルエンザではないとのこと。
ただし熱が出たり悪寒がしたら早急に来いと言われた。
というわけで2月のスケジュールはもうちょっと待って下さい、今ちょっとそれすら書ける気がしない…。
そういや記事書いてて疑問に思ったんで「風邪をひく」の語源をちょっと調べてみた。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937442.html
なるほどね~、「ひく」ってのは「吸いこむ」って意味なのか勉強になった。
さてマスクして風邪薬飲みながらあと15時間ほど頑張りますよ…。

-戯言