11月 232008
 
この記事の所要時間: 25

最近、・さんと深夜のラーメン屋巡り(と言ってもまだたったの2店舗)してきたのでちょっと書きたいと思います。

味濱屋山二ツ店


大きな地図で見る

新潟駅前の弁天通りにある所は以前行ったことがあるんだけど、しこたま飲んだ帰りだったんであんまり味覚えてませんでした。

今回は深夜とは言え頭も舌もしっかりした状態で挑んでみました。

来店したのが日曜の0時過ぎだと思ったけどちゃんとお客さんがいました。

それにしても店員の威勢が良いのが印象に残ってます。

Image949.jpg

とりあえず注文したのは、以前大学時代の同級生に食べなさいと言われた岩のりラーメン。

せっかくなので卵入ってるヤツを注文しました。

具はオーソドックスなメンマ、チャーシュー、ネギ、のり。

後はホウレンソウとトッピングの卵と岩のり。

特徴的なのが岩のりと卵ですね。

まず岩のりは後のせとなってるんで、自分で入れる量を調節できます。

卵はラーメン屋って半熟のところが多い気がするんだけどこちらはちゃんと茹でてました。

サッパリしてて結構美味しかったです。

次は他のものも食べてみたいです。

麺喰 焼龍


大きな地図で見る

こちらは・さんが単体レビューしてくれるみたいなんでサラッと書きます。

まぁなんか夜中の22時頃に・さんとGTalkで話してて、何故かラーメン屋行く話になって行ってきた店です。

まさかあんな雷雨轟く中クソ遠い場所までラーメン喰いに行くことになろうとは思いませんでしたw

しかもラーメン食ってねぇしw

到着してなにやら焼きそばに力を入れてる店だと知ったので、カレー味の爆裂焼きそばを頼んでみました。

img_001.jpg

トッピングもできるんでチーズをトッピングしてみました。

具はオーソドックスな焼きそばの具です。

味もほのかにカレー臭がするけど基本はソース焼きそばです。

正直ラーメンはいくつか食べ歩いてるんで比較できるんだけど、焼きそばって屋台以外では食べたこと無いんでうまい表現ができませんが屋台のより美味かったですw

屋台焼きそばとは全然違う塩焼きそばとかの方がうまく表現できたかもなぁ。

あぁ、あとここのウリのもう一つが、焼きそば・ラーメンを頼んだお客さんはライスと漬物だったか無料で喰い放題ってのがありました。

黒生は小食なんで焼きそばだけで腹いっぱいになってしまいましたが、同行した・さんは2杯くらい飯食ってた気がw

この店自体、国際情報大学の近くなんで学生向けということも意識してるのかもしれないですね。

・さんの記事期待してますw

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*