牛肉が美味しい焼肉屋「ざおう」

先日、珍しく食べ放題ではない焼肉屋に行ってきた。
メンバーは衝動さんとラフさんと自分の三人。
場所は県庁近く、上近江にある焼肉屋「坐旺」


より大きな地図で 黒生的外食図・他 を表示

チェーン店かと思ったら、一応今のところ店舗はここだけみたい。
焼肉・しゃぶしゃぶ坐旺

実はこのお店、以前からランチで肉だけの牛丼を出すというので知っていたため一度行ってみたかった。残念ながら牛丼は食べられなかったが、焼肉は腹いっぱい堪能することができた。

こちらは最初に出た村上牛、そこそこ高かったはず。
1000001258

こちらは1kg盛りとユッケ、1kg盛りは3980円也。
3人で食べたんだけど、これだけで結構満足できた。
ホルモン系も半分くらい入っているのでホルモン嫌いな人は他のセットを頼んだほうが良さそう。
1000001259

こちらは〆の冷麺。
麺がしっかりしていてやはり食べ放題の店の物に比べて美味かった。
特にチャーシューは味が濃く、ラーメン屋でこのクオリティの物を出されたら特筆に値するレベル。
1000001260

お店のウリは蔵王牛なのでやはり牛肉は美味かった、ただ筋張ったところが多く感じられたのは残念。牛以外だと豚も比較的美味しかったと思う、鶏は普通かな~。
全体的な値段はそこそこで、このときは一人3000円くらいだった。食べ放題の店でディナーが2000円くらいということを考えると十分選択肢に入ると思う。

先述していたがこの店は平日のランチで牛丼を出している。
前々から興味があり、店自体のクオリティの高さも確認できたため後日牛丼を食べに行ってきた。
ランチは牛丼以外にも幾つかメニューがあったが、目的の牛丼を特盛り・生卵付きで頼んだ。
1000001271
1000001272

写真を見てもらって分かる通り、見事に肉だけの牛丼だ。
ここまで来るといっそ潔い。
肉1枚ずつがかなり大きい、味はこの店の焼肉のタレに似た物でなかなか美味い。
だが惜しむらくは焼肉と同じく筋張った部位があり、噛み飲み込むのが大変だった。
食べ終わる頃には顎が疲れていた。
味は良いだけにちょっと残念だった。


■店舗情報
Tel:025-285-1218
住所:新潟市中央区上近江3丁目1-32
営業時間:
[平 日]11時~15時/17時~23時00分(LO22時30分)
[ 土 ]11時~23時00分(LO22時30分)
[日・祝]11時~23時00分(LO22時30分)

-
-