戯言

黒執事・夜桜四重奏・鉄のラインバレル

見ました。
■夜桜四重奏
OPの作画見た感じよく原作の雰囲気が出てます。
本編直後のストーリー説明はホントに声で説明してるだけだったんでココはいただけなかった。
声優はヒメの声だけもうちょっとキツめな声の人がいいような気がした。
ED後の「こんなヒメはいやだ」はちょっと面白かったです。
そうそうキャストの原画とアイキャッチに原作書いてるヤスダスズヒトの名前があったけど、そのおかげで原作の雰囲気が出てるのかな。
総合的にはまぁまぁといった感じ、原作も絵は好きで2巻くらいまで買ってたんだけど最近買ってないしなぁ。
■鉄のラインバレル
原作はチャンピオンRED連載の漫画。
絵がまさしくそんな感じです、最近のアッサリ目な絵の漫画になれてると最初ちょっとクセを感じるかも。
1話を見た感じは割と王道のロボットものでしょうか、主人公の性格が難ありですがw
メカデザインは多少クセがあるものの細部まで作られてる感じ。
あと見てて気になったのが音楽ですね、作中の曲がアニメにしては力が入ってるように感じられました。
あとOPがALI PROJECT、EDが坂本真綾ってとこからも音楽には力を入れてるのかも。
(1話はOP無かったんでまだ聞いてないけど)
次回もまた見てみたいです。
■黒執事
腐女子狙いの作品ですが見てみました。
1話の中でちょっとよくわからないところはあったけど全体的なクオリティは高いです。
今回の記事で書いた中でもしかしたらアニメとしての出来は一番いいんじゃないかな。
EDなんかはニコ動で使いやすそうな感じだったし、アニメの方でもわりと人気出るんじゃないでしょうか。
Twitter上では「かんなぎ」がわりと人気みたい。
「とある魔術の禁書目録」も楽しみだなぁ。

-戯言