ゲーム

のいぢ×pako

フライト・プランが制作する新たな『シャイニング・フォース』シリーズ 『シャイニング・フォース フェザー』
個人的にキャラデザがヤバいw
『いとうのいぢ』は言うまでもなくハルヒの挿絵とかエロゲの伊東雑音さんだけど、もう一人の『シャイニング・フォース イクサ』のキャラデザやってた『pako』さんも大好きな絵師さんの一人。
イクサ以外だとラノベのレンタルマギカの挿絵書いてたりします。
あ~、楽しみだ~!
しかしそれにしてもキャラデザだけでも(個人的に)これだけ豪華なスタッフを使ってるのに何故DSなのか!
たしかに今一番売れているハードはDSだろうけど、キャラデザを十分に生かした演出ができるとは思えない。
せめてPS2、できれば箱○やPS3で出してほしかった…つд`;)
仮にPS3で発売するなら躊躇せずハードごと買いますよ!
文句ばっか言っても仕方ないので開発会社について書いてみる。
開発会社であるフライト・プランが主に手がけたゲームは以下の通り。
・同級生if
・同級生2
・サモンナイトシリーズ
・BLACK/MATRIXシリーズ
・ドラゴンシャドウスペル
・ポイズンピンク
見事にシミュレーションばかりですね。
今作もゲーム画面を見ると基本はシミュレーションの様だし。
戦闘画面は右下のボタン設定みたいなのを見る限り、テイルズとかヴァルキリープロファイル1のようなシステムっぽい。
別にシミュレーションが悪いとは言わないけど、シャイニングフォースというとネオ・イクサと続いたあのダメがアホみたいな桁数出るゴチャキャラARPGが面白かったんだけどなぁ…。
続編が出ること自体は嬉しいけど、今までとは全く別方面に行っちゃったんでそこがすごく残念…(´д`;)

-ゲーム
-