9月 112008
 
この記事の所要時間: 114

一日フラゲでとりあえず6時間ほどやりましたよ。

それなりに面白い。

難易度は最序盤はキツかった、レベルあげができるとこまで行けばそこそこかなぁ。

ただこのゲームのウリの一つである仲間キャラの多さ故に、今後バランスが緩くなるんではないかと心配。

戦闘はFF12とヴァルキリー2を足して2で割った感じ、トライエースらしいっちゃらしい。

相手が空中にいるときやダウンしてるときに攻撃すると経験値ボーナスや体力回復するのはヴァルキリーだと思った。

基本主人公しか操作できずボタン操作も簡単なんだけど、仲間に行動させるコネクトがもうちょいなんとかなると良かった。

遠距離攻撃で先制取りたいのに射程範囲めで行くとだいたい敵に気付かれるのも如何かと思った。

あとアイテムショートカットが欲しかった、システム上よっぽど余裕のあるときじゃないと戦闘中にアイテムなんか使ってる暇無いし。

アイテム生成はトライエース作品ならだいたいあるんで特に目新しさは感じなかった。

街内のコネクトは1キャラ限定なのでわざわざ連れ歩くのが面倒に感じた。

スタートボタンでポーズかけたときに現在の目的が表示されるのは地味に良かった。

キャラグラフィックについてだけど、ハードの性質上海外ユーザに合わせた感じだと思った。

そのわりに声優陣がわりと豪華な気がした。

致命的な欠点は無いけど、もうちょっと遊びやすくできたんじゃないかと思う。

あとは主人公のヘタレ具合に関しては今後に期待。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*