11月 252007
 
この記事の所要時間: 242

最近やってるゲームについて

■無双5(XBOX360)

・さんのおかげで呂布出ました~。

基礎能力の高さは相変わらずなうえ、連攻撃のHit回数が多いので建造物もかなり早く壊せます(さすがに弓の強溜めには勝てないけど)

特殊は強襲、覚醒覚えるんでかなり強いです。

とりあえずレベル50にして攻撃力90台の力武器装備して修羅難易度Max逝ってきましたが、虫けらの如く瞬殺されました…つд`;)

じゃあどんな武将使えばいいんだよと…(´д`;)

とりあえず武将は全部出たっぽいので武器集めと馬集めしてます。

武器集めは修羅がキツすぎなので、2chベースのWikiにある各ステージ効率比較で上位にあった合ピ新城の魏軍シナリオを達人でやってます。

戦功目標が罠3つを破壊されないことなので、速攻孫権だけ倒しに行けば余裕で達成可能です。

しかも孫権のいる一個前の船の壷に華佗膏があるので、特に無双増加付きの馬じゃなくてもいいのもオススメです。

1分30秒くらいで戦功達成だけでも武器3つ取得できます、が2P側を放置するには安全な場所(堀の中とか)に移動させる手間があるけど。

一応難易度Maxなんだけど、何故か同じ難易度の合ピの戦い呉軍シナリオの方がいい武器出やすい気がするのは気のせいかな?

■バイオハザード アンブレラクロニクルズ(Wii)

22日、会社の人とあるバーへ飲みに行ったんだけど、半額くらい奢ってもらっちゃったんで買ってみました。

ジャンルはガンシューティングで、内容はバイオ0・1・3+αのシナリオをなぞった話しや本編では語られなかった話し(1のレベッカとリチャードの話しとか)になってます。

音楽・映像とも十分な出来、特に気に入ったのは音楽と効果音かなぁ。

今までのバイオシリーズではそんな気にならなかったんだけど、今回のは結構印象残ってます。

ゲーム的にはオーソドックスなガンシューなんだけど、Wiiコンの有効利用(ポインタ操作&Wiiコン振り等の動作)と数多くの収集物、銃器の改造で結構楽しめます。

(たぶん)全4ステージで各ステージが3つのチャプターに分かれてて、一定の条件を満たすと2~4つくらいのシークレットチャプターが出現します。

正確に測ったわけじゃないけど、1チャプター10~15分くらいだったかな?

Wiiコン操作がちょうど疲れないくらいの時間、なんで連続プレイしてるとちょっと疲れてきます。

総論。

現在はノーマルで3ステージ目まで終わった状態なんだけど、敵倒すのに必死で収集物全然集まってませんw

収集物全部集めようとするとそこそこ長く楽しめるかも。(とはいっても攻略サイト見ればすぐ終わりそうな気も)

ゲームの面白さとしては十分なんだけど、価格の高さ(7000円くらい?)と、物語だけ追うと比較的すぐ終わっちゃうとこが難点かなぁ。

なので金に余裕はあるけど時間に余裕が無くて蒐集癖のある社会人ゲーマーには結構オススメのゲームかも。

■DSドラクエ4

ライアンのレベルが3になりました。

■その他

あぁ、メイドバーについては以下URLを詳しく見てください。

さすがに自分で詳細説明する気にはなれないw

http://x71.peps.jp/slimebe/free/?cn=29

  2 Responses to “2007年11月25日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何も考えずに通り道にある華佗膏だけ取って孫権倒せばいいだけだから楽だよ~。
    華佗膏が孫権の直前で出るからキャラがそこそこ育ってれば駄馬乗ってても関係無く倒せるし。
    小矯はいつか育ててみたいなぁ。
    開運はWikiでも体感で効果が感じられるとか書いてあったからそれなりに有効そうだね。
    良い馬出すときにも使えるらしいし。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは逆にガッピシンジョウをゴ軍でやってます。
    2キャラを川に沈めてから曹操まで一直線。
    ついたら斉射ながら無双ゲージ溜めて無双乱舞して大抵ソコで老酒か玉璽がでるので後はごり押しで。
    でもそっちの方が楽そうだねぇ。
    因みに今は無駄に小矯を育ててます。
    最初は1のステージすらロクにクリア出来ない超雑魚キャラだけど連撃∞さえ覚えれば結構楽しいです。つか2カラーに惚れます。
    後、開運があります。
    多分、普通でやっても難しいと同等の武器が出てる気がする。
    たぶん。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*