11月 262007
 
この記事の所要時間: 234

一通りキャラ出たんで正式に無双5Wikiに頼るために見てたら色々育てたい武将が出てきました。

列挙してみると

・甘寧…神速使い、分身・極、破甲、闘志所持

・関平…神速使い、分身、開運、闘志所持

・黄忠…斉射使い、闘志、速射、神弓、健脚、延長、大矢所持

・貂蝉…神速使い、開書、分身所持

・曹操…落石使い、巨岩、転岩、開書所持、連舞ランク∞時が凶悪

・趙雲…神速使い、俊足、延長、闘志、破甲所持

・甄姫…火計使い、開書、業火、開運、延焼所持

・劉備…斉射使い、開運等所持

・孫策…強襲使い、覚醒・極、大喝、闘志、開書、(健脚じゃない足早くなるやつ)所持

ちなみに↑は黒生的に魅力的だと思うスキルだけで抽出してます。

伝書大袋とか獲書も良いスキルだと思うけど、ボスだけ即殺する場合は開書に比べ時間かかっちゃうことが多いんで省略してます。

とりあえず以前衝動さんからも噂を聞いてた貂蝉をレベル50にしてみました。

開書のおかげで開始早々神速分身できるのはありがたい。

達人合ピ新城魏軍シナリオでもうまく攻撃が入ってくれれば神速乱舞一回で孫権倒せるし。

それなりの難易度を何度も周回する場合は、呂布より効率いいかも。

あともう一人かなり有用なスキルを持ってるのに何故かWikiで詳細情報が載ってないキャラ、孫策をレベル50まで上げてみました。

孫策の魅力は何といっても特殊技。

覚醒・極、大喝(特殊発動時気絶させる)付きの強襲なんで目当ての武将の近くで発動させれば確実にガードを解除して攻撃に移れます。

武器と一閃の入り具合にもよるけど修羅の合ピ新城の孫策が強襲無双ほぼ1発で倒せました。

(武器は力武器、攻撃力94、氷属性、一閃、真空波付き使用)

開書あるから最初から特殊使えるし、闘志があるから無双も貯まりやすいのも利点。

唯一?の弱点は防御がちょっと低いことかなぁ。

比較として自分とこのレベル50のキャラのステータスを紹介。

 体力,無双,力,防御の順

貂蝉

 950,988,930,955

孫尚香

 958,985,950,947

孫策

 951,960,977,939

呂布

 1000,1000,1000,1000

あと昨日は達人の合ピ新城魏軍シナリオで、偶然森羅万象・神々しい馬が出たんで育ててました。

馬の詳細はこちらを見てもらうとして、森羅万象・神々しいは普通の馬と違ってスキルが4つ(うち毛色特性が1つ)取れるんで欲しいスキル目指してセーブ&ロード繰り返してました。

最終的に出来たのが勧誘・武器入手・無双増加・飛翔脚(毛色特性)持ち、移動488、跳躍500、突破488、攻撃500の馬。

なんかレベル4⇒5のときに何回かやったんだけど移動500にならなかったのは残念。

本来なら勧誘or武器入手にして連舞維持付けるべきなんだけど飛翔脚が微妙すぎるので、もっと良い馬への繋ぎとして武器・馬収集用に育てました。

栗or赤の森羅・神々しい馬欲しいなぁ…(´д`;)



追記

馬の名前テーブル見てたんだけど、「赤兎鼠」がすごく欲しいw

弱そうなのに何故か魅力的w

  3 Responses to “2007年11月26日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真PCおめ、OSはやっぱりVistaかな?
    ウチの職場もやっと一台Vistaが入ったんで色々いじり倒そうと思っておりますよ。
    ライアンは残念ながら未だレベル3…(´д`;)

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    ところでライアンのレベルは4になりましたか(´ω`)
    職場に真PC入りました。
    まだLAN繋がらないんで、しばらくは2台体制。
    机の上に2台のノパソがある環境はちょっとIT推進員っぽいです(´∀`)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*