7月 182007
 
この記事の所要時間: 233

どうも、最近すっかりMHFの方が忙しくなってしまった黒生です。

まさに暇さえあればログインしているといった状態w

まぁそっち関連は猟団Blogで書いてるんで興味があればどぞ。

んでそれ以外の話題だけど、先日amazonで予約してたらき☆すたのエンディング曲集CDが届きました。




らき☆すたのエンディングといえば、12話まではメインキャラの4人がカラオケにて実存するアニソンからポップスまで色々歌うってものだった。

がさすがにアニメのエンディングなんで一曲まるごと聞けるわけも無く、最初の10秒くらいしか流れてなかったわけだけど本CDはそのエンディング曲で使われたそのものとそれぞれを丸ごと歌ったものが入ってるという代物。

聞いたことある人ならわかると思うけど、こなたの「MONKEY MAGIC」等あの後どうなったの?っと気になる曲も結構ありその辺が良い感じに作ってあります。

まぁ全体的に「ちょwこなた自重www」といった感じだったけど、逆に言うと平野綾が好きなかたはそれだけの目的で買っても損はしないだろうって出来でしたw

先日心待ちにしてたペルソナ3の桐条美鶴が届きました。




デジカメ使うのがメンドーなので携帯のカメラで撮りましたが、期待どおり素晴らしい出来です。

フィギュア等立体造形にはうるさい隣の部屋の住人も珍しくベタ褒めしておりました。

ちなみに本Blog右側にてこの商品を紹介してるわけだけど、そっちとは台座が違いました。

そっちの方が木目っぽく高級感があるけど、実際の製品の方も悪くない出来。

というのも




このように台座の中にフィギュアの付属品を入れることができるから。

正直これは素晴らしい発想だと思いました。

フィギュアの付属品って結構管理に困ることが多く、結局そのまま箱に入れてたりすることが多いですから。

またもや黒生の買い物話になるんだけど、先日職場に置いてあるPCの液晶ワイドディスプレイを見ていて「横幅があれば今まで1画面で作業できなかった色々な処理ができるかも?」と思い仕事帰りにPCショップに行ってきました。

最近の液晶ディスプレイは本当に安く通常比率の19インチディスプレイなら2万程度で買えたりするのには驚かされました。

で、目当ての液晶ワイドディスプレイは…、

もちろんメーカーにもよりますが、19インチのものでだいたい3万前後、店頭に置いてある22インチのものが最安で3万7千円。

職場に置いてあるのがおそらくは22インチのヤツだったんで、それ以下のサイズのを買ってもあんまり満足感は得られないだろうと判断して22インチのをその場でお持ち帰りしましたw




比較のためにいつもの長門フィギュアを置きましたがよくわかりませんね。

とりあえず画面が広くて使っててちょっと落ち着かないくらいですw

モンハンなんかはたぶんワイドサイズの表示にも対応してるんで、今までのディスプレイより広い範囲が表示されるようでした。

まだこのディスプレイの恩恵はモンハンくらいでしか受けてないけど、色々と活用していきたいですよ(●´ー`●)

  2 Responses to “2007年7月18日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    拡大しないと長門フィギュアどこにいるか分からなかったよ!ヽ(`Д´)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日よりシグルイはじまりました。
    見逃してたらこちらで
    つhttp://www.wowow.co.jp/bb/anime/shigurui/

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*