5月 292009
 
この記事の所要時間: 113

au 2009年夏モデル

なんか春モデルスルーしてる気がしたけど夏モデルのサイト見てきました。

ぱっと見で面白そうなのはタッチ操作採用のbiblioとSportioですかね。

biblioはハードウェアキーボードも搭載してるしなかなか良さそう。

Sportioは以前のモデルが結構鈍足だったようなので改善してるといいですな。

ただタッチ操作というとやはりiPhone・iPodTouchに勝るものはまだあまり出てきてないと思うんだけどその辺はどうなんでしょ。

そもそも静電式か感圧式かってところなので、特にサイト内に記載の無いところを見るとその他多数と同じく感圧式なんでしょうな。

他に面白いのはSOLAR PHONE SH002かな。

防水機能付き・ソーラー充電可能と、ある意味携帯が進化する正しい道を提示したモデルじゃないかと思う。

携帯電話に限らずモバイル機の弱点である電源不足に対する一つの答えじゃないかと。

とはいえ照明機器ではダメで太陽光のみなので利用できるシーンは限られそうですが、今後の進化に期待。

G’z OneはGショックっぽいゴツゴツしたデザインが好きだったんだけど、なんか普通の携帯みたくスッキリしちゃいましたね。

他は特筆すべきものは無いかなぁ。

さすがに携帯会社の新作もネタ切れ気味になってきたように感じました。

今後WMとかAndroid端末のシェアが伸びてくるとまた変わってくるのかな。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*