戯言

6月22日の戯言

先日戯言で書いた『ぱすてるチャイム Continue』が面白い今日この頃ですが、会社の同期の香具師から聞いた話によると前作の『ぱすてるチャイム 』はあんまり評判が良くなかったとか。
というわけで『ぱすチャ』のレビューを探してみた。
以下レビューサイトより抜粋
各批評系ページを見ても、ゲーム内容の優劣ではなく、エロゲーム史上類を見ないCGの醜悪さが常に話題に上り、これをオールクリアできる奴は漢の中の漢(おとこ)である、と言わしめる伝説のエロゲー「THEガッ



間違えますた
では以下よりホントにレビューサイトより抜粋・・・しようと思ったけど、さすがにそのまま持ってくると色々面倒なんで大まかな内容を掻い摘んでみました。
なんか意見ある方はコメントよろです。
・キャラデザ、音楽は良い
・週末のデートシーンはスキップされて、結果のみテキストで表示
・ダンジョン部分、成長システムは完成度高い
・サブキャラとの接点はほぼ無し
・CGが少ない、イベントが皆無
といった感じらしい
『~Continue』やってみた感じでは、欠点はほぼ解消されてるんで興味のある方はやってみたらどうでしょうか

-戯言