5月 132010
 
この記事の所要時間: 524

初日でやることだいたいやって、2・3日目はそれほど書く内容も無かったのでまとめてみた。

2日目

8:30頃起床。

特ダネでiPad特集を見る、iPadがスゴいんじゃなくてアプリがスゴい特集だなとかTwitterに流す。

メシ食ったり着替えたり顔洗ったりしながら10:30くらいまで怠惰に過ごす。

以下のTweetsのレビューを書く。

個人的にイチオシのiPhoneのTwitterクライアント『Tweets – Twitter for the Rest of Us』

書いてる途中でせっかくだからアプリのアフィリンク貼ろうと思ったんだけど、

リンクシェアまでは登録済みだったのにそのさきのiTunesStoreへの申請してなかったので申請出した。

12:30頃レビュー記事完了。

昼飯食ったり、ネット見たりダラダラ過ごす。

14:00 水槽の水替え完了。

16:00頃 さるお方からTwitter始めた旨のReplyを頂く。

迷い猫オーバーラン!見始める、毎回監督が変わるという形式らしい。

それなりに面白い、特に監督がギャグマンガ日和と同じだった4話は良い意味でそれまでとは全く異質の作りだった。

風呂から上がってTwitterから情報を得たガハラさんフィギュアに驚嘆の声をあげる。

晩飯、昨日買ってきたFULLER’S LONDON PRIDEというビールを飲む。

IMG_0375

先日のビールよりもアッサリした感じ。

ついでに残り1杯くらいだった赤石 太陽 おり酒を熱燗にして飲む。

IMG_0376

見た目通り甘酒っぽいんだけど、それほど甘くは無く酒粕の良い香りと本当に上等な日本酒の味が楽しめる一品。

お酒を売ってくれた酒屋さんがTwitterでReplyくれたので、美味しかったですとReply返す。

姐さんが3ヶ月ぶりに作った味噌汁を「どうしてこうなった…」と言いながら啜る。

不味くは無いんだけどまさか自宅でこんな節系スープを飲むことになろうとは…。

CSI:科学捜査班 – CSI:マイアミ シーズン1の最終巻を見る。

CSI:は元祖の他にマイアミやニューヨークが出てるんだけど、自分としては元祖以外認めないつもりだった。

でもしばらく見てるとやっぱり監督が同じだけあって面白いんだよね、だんだんキャラにも感情移入してくるし。

元祖のグリッソムもいざというときは熱い男だけど、マイアミのホレイショは更に熱いしw

シーズン1の最終というだけあって、過去の事件も関係してくる内容で非常に見応えがあった。

ちなみに声優的には、浪川大輔と小清水亜美が出てるみたい。

「美大受験には基本的に実技試験があることすら知らないなんて情弱もいいとこだろ…。」とかTwitterにpostする。

昨日借りてきた、絶対貧困を読む。

スラムの形成、スラムで暮らす人々の暮らしなどを筆者が実体験を元に写真をふんだんに使って著した書籍なので読みやすく面白い。

スラムで暮らす人々の性のあり方から臓器売買や銃器売買などダークな内容まで、ドキュメンタリー番組では触れられない部分にまで踏み込んでいる。

一日の決められた読書時間分読んで、就寝。

3日目

8:30 起床。

特ダネでイタリア首相の離婚話を楽しみながら朝飯を済ます。

民主もイタリア首相見習って、引っ張ってくるなら俵ちゃんじゃなくてもっと見目麗しいのにしろよ…、と思いつつ歯医者へ向かう。

現在は抜歯の他に小さな虫歯も治療中。

自覚症状は全く無いんだけど8年ほど歯医者へ行ってなかったので、さすがに小さいのがいくつかあるらしい。

この日もそのうちの1本を軽く治療してもらう。

治療後、以前の抜歯跡も順調に回復しているため今後の抜歯予定を立てる。

残り2本のうち上の歯はわりといつでも抜けるとのこと。

下の歯は横に生えてるヤツで、以前と同じように大変だろうとのことで上の歯を抜くのと1~2週間ほど間隔を開けた方がいいらしい。

というわけで下の歯の抜歯予定日を6/19(土)に決め、上の歯は5月下旬~6月上旬の適当な日に抜くことに決めた。

悩み事が半分くらい解決したので買い物へ。

初日に探していた本のうちの一冊を発見し購入。

IMG_0381

某イオンへ行きタワレコで久しぶりにジャズのCDでも見ようかと思ったら、タワレコが潰れていてガッカリ。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

以前、会社の同僚に教えて貰った蕎麦屋へ行く。

IMG_0378

こだわりの蕎麦屋らしい。

この日は肌寒く、暖かいものが食べたかったので汁が温かい鶏そばを頼む。

IMG_0379

先客が1組で、頼んだものが出てくるまで20分ほど。

材料だけでなく調理にもこだわっているらしい。

汁の鶏はキチンと炙ってあり香りが良い、また汁の中に柚子の風味もある。

左上の赤い物は薬味で非常に良い香りがする。

蕎麦は味を語ることができるほど食べていないけど、なかなか美味かった。

でも全体的に価格が高めなので気軽に食べに行くという感じの店では無かった。

13:00頃 帰宅、konozama食らいまくった俺妹6巻がやっと届いていたことを知る。

買ってきたジャグリを読む。

大槍葦人に似た感じの作風だけど、独特の味があり絵を見ているだけで楽しめる。

白黒は描き込みすぎなせいで多少見にくいところもあったが、内容も森薫の乙嫁語りのような感じで面白かった。

一緒に買ってきたヤングキング連載の「それでも町は廻っている」の1巻を読む。

それなりに面白い、たぶん巻を重ねていくとまた面白いのだろう。

現在7巻まで出ているのでぼちぼち集めていきたいと思う。

14:00 仮面ライダーWの未視聴分を見る。

以下21話~29話の感想。

・アクセルが翔太郎達に馴染んできて面白くなってきた。

・若菜姫の今後が心配

・時代劇回が面白かった

・バスト88cmで元ハリケンブルーだったリリーさんはまた出ますか?

それにしてもホントWは面白い、連続で9話視聴できるとは自分でも思わなかったw

晩飯。

あと一杯で無くなりそうだった越の華 超特選大吟醸を飲む。

ツマミと一緒に飲むと味が柔らかになる感じ。

越の華が香りの強い酒だったので、アッサリした水尾を飲む。

期待通りのアッサリした飲み口。

肌寒い日だったので毛布被りながら世界不思議発見を見つつ就寝。


あれ?結局メタルギアソリッドPWやってないよ!?

最近こんな感じで休日なのに結局ゲームできなかった日の多いこと…。

でもまぁ今回の三連休はわりと有意義に過ごせた気がします。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*