戯言

1月10日の戯言

今日はTUTAYAから借りてきたヴァン・ヘルシングを見てますた
もうちょっとドラキュラ伯爵が強くてもいい気がしたけど、おおむね面白かったです。
ラストもよくあるハリウッド映画みたいな安易な感じじゃなくて好感が持てました。
あとは萃夢想やって、魔理沙とパチュリーでノーマルクリアしますた。
魔理沙の魔砲「ファイナルスパーク」とパチュリーの日符「ロイヤルフレア」はかなり凶悪で、ボスだろうがなんだろうが大ダメージ与えられるからわりと楽だった(●´ー`●)
そのあと隠しキャラのストーリーモード出すために、妖夢とアリスでストーリーやってみたけどダメですた(´д`;)
妖夢は近接キャラなんで飛び道具がイマイチ使いにくいし、アリスは遠距離キャラなんだろうけど散弾系なんで使いにくいし…
慣れればどちらも強そうなんだけど、黒生の技術では使いこなせませんですた
今度士沙さんが来たら、萌えパワーでクリアしてもらおう
あとEasyでだけど咲夜でクリアしますた
Aボタンで出るナイフ投げがやたら強くて、ボス以外ほぼ完勝ですたw
それにしてもEasyならまだマシだけど、Normal以上になるとラスボス戦はマジでシューティングゲームですw
グレイズ(ダッシュ中の無敵で弾幕を弾く)と通常ガードが正確にできないと穴だらけにされまつ…(´д`;)


ロイヤルフレア修正しますたけど、この画面じゃよくわかんねw

-戯言