ゲーム スマートフォン

ロボミ外伝後のグラブル進捗

どうも、blogに書いてなかったけど最近またグラブル頑張ってる@kuronamaです。

ロボミ外伝後のグラブル進捗

何回か進捗記事を書こうと思ったんだけど記事にしたい内容が多すぎてなかなか筆が進まなかったので今回は要点のみ書きたいと思う。

グラブル始めたのが去年の9月くらいだったのでロボミは初だったんだけど、なかなか良いシナリオだった。スパロボはやったことないけどそちら方面で幾つかパロディが入ってたらしく知ってた人はニヤリとできた内容らしい。とはいえその辺知らなくても普通に楽しめる内容だった。
報酬についてはロボミ・ゴッドギガンテス共に3凸済み、後述するがルシ3凸いるのでロボミはともかくとしてゴッドギガンテスはあまり出番無いかもだけど。武器も拳・銃ともに3凸分確保済み、ただ光は通常攻刃は古戦場武器で間に合ってるのでエサにするかも。銃の方は闇全然鍛えてないのでエサが余れば鍛えたいかな。

キャラ・石入手状況

今回からこちらの素晴らしいサービスのSSを使わせて貰う事にした。
グラブル レジェンドガチャ 所有率

まずキャラについてはこんな感じ。

https://farm8.staticflickr.com/7283/27577198454_ef768d192a.jpg

年始頃の限定ラッシュは風属性のコルワのみ少々頑張って見事に返石を勝ち取った。その後はもう新キャラが入って極端に強くなるという状態ではないのでスタレジェくらいでしか回さず、現在は夏の水着ガチャのために貯蓄中。石とチケットで5万円分くらいあるのであと4万出せば確実に1キャラは手に入るが、果たしてそれだけの価値のあるキャラが投入されるのか…?

石についてはこんな感じ。

https://farm8.staticflickr.com/7451/28089056632_a2bbea1e94.jpg

昨年末に上手いことシード団に潜り込めてそこそこ金剛が入手できたのでルシとアテナはそれぞれ凸済み。
最近は団イベが不定期開催になっているため次いつ金剛が手に入るか分からないけど、次は闇強化のためにおでんか土強化のためにメデューサ辺りに突っ込んでみたい。それにしてもいつになったら俺の所にグランデちゃんが来てくれるんだろう…?

その他進捗

十天集の一体目は無難にシエテをゲット、強すぎて風以外強化する気無くなった。正直、HL行くくらいの極まった強さを求めなければ弱点属性のDF+シエテと適当な風バッファーで充分闘えるんだよね…。バッファーについて個人的には万能なのはペトラ・アンチラ、長期戦ならコルワ・アンチラ。もうアンチラちゃん無しじゃあ生きていけないよ…。

https://farm2.staticflickr.com/1642/26619734151_384539d324.jpg

今は2体目にこれまた無難にソーンさんを取ろうと思ってるんだけど共闘サボってたので碧空集め中。ちなみに先日の四象のおかげでクロム鋼はまだ38個ほどあるので材料さえあれば3体目も取れる状況。まぁこれまた碧空待ちになるけど取るとしたら無難なところでニオか、次点で便利なサラーサか土強化のためにオクトー辺り?
土属性というかキャサリンがHLでかなり有用らしいので余裕があれば土も鍛えたいところ。

先ほども触れた騎空団について、一応今までずっとシードではあったんだけど前回の団イベで予選最高10位まで行って、その後もそれなりに維持して見事シード内シードを勝ち取った。

https://farm9.staticflickr.com/8842/28193102435_746862c643.jpg

正直そこそこメンバーの入れ替わりがあってそれほど強さを維持できている団ではないんだけど、今回のこの結果は団長の人徳のおかげだと思う。上を目指したい人には少々物足りなく感じるかもしれないけど、結構居心地の良い団なので追い出されない限りは今の団で頑張りたいと思う。

まとめ

とりあえず最近の近況としてはこんなところかなぁ。
あぁそういえばかなりゆっくりペースだけどシャドバもプレイ中、面白いんだけど頭使うゲームはそんなに得意ではないのでいつまで続くか…。

-ゲーム, スマートフォン
-