ゲーム スマートフォン

ラブライブ! スクフェス 「月まで抱いて Love*Heart」イベント開催!

どうも、イベント開催で石ジャブする大義名分が出来て活力に満ちあふれている@kuronamaです。

月まで抱いて Love*Heart

先日の地獄のマカロン耐久レースが終わって、しばらく一息つこうかというユーザーも多かったと思うが間を置かずして新たなイベントが開始された!

CEF3CA14-5D5E-4929-AEC5-C7D3391B618E

報酬

前回はことりちゃんイベントだったが今回は海未ちゃんイベント。
イベントイラストはなかなか気合いが入っていて、前回記事でも触れたUR穂乃果の二の舞にはならなかったようだ。
イベント形式は前回とほとんど同じで、違うのは報酬くらい。
新モブ・SR海未ちゃん・そしてまさかのRアルパカw

アルパカは特殊なカードで転部・練習専用カードとなっている。
転部は30,0000G、練習は2,000EXPとなっており、他の通常Rと比べると特技レベル上げには使えないがエサにするにはかなり魅力的なカードになっている。

ちなみにこのRアルパカだが今後発売の雑誌の付録に付くらしいので、イベントに向けて少しでも経験値が欲しい人は買ってみるといいかも。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » NEWS

課題曲

前回の課題曲はピュア属性だったが今回はクール属性。
3属性の中で一番属性値が上がりにくいクール(スマイルは謎倍率があるので除外するとして、ピュアRとクールRの属性値を合算するとクールの方が3,000くらい少ない)ということで、今回の楽曲ランキングでは前回以上に課金力の差が出そう。
また前回は課題曲のランクのみでイベントptが加算されていたが、今回はコンボについてもボーナスが加算されるようになった。
コンボBとSの差で確か20pt程度だと思ったが、これはそれなりの回数をこなしていくと無視できない差になるだろう。

しかも今回は前回sshと比べて結構難易度が高くフルコンが取りにくい構成になっているため、プレイヤーの技量によっても多少差が出てくると思われる。
いつもお世話になっているフルコン動画をうpしてくださるユーザーさんが早速動画を公開していたので、イメトレにはこちらを見て頂ければと思う。

【ニコニコ動画】ラブライブ!スクフェス - 知らないLove*教えてLove(HARD)【カットインOFF】

ちなみに今自分が課題曲で使ってるのはこんなユニット、まだ育成が終わってないのでぼちぼち育てながらスコアを伸ばしてみたいと思う。

AAE7F158-66A5-4549-84ED-E5DDBD8C2DB1

まとめ

今回のイベント直前に色々と解析情報が出ており、チーム戦の噂などもあったが結局前回のイベント方式を踏襲する形となった。
だが完全に同じというわけではなく、前回の反省点を踏まえて譜面の難易度を上げたりコンボも加味するようになったりと改善が為されているのは好感が持てた。
そんな運営に敬意を表す意味でも石ジャブして上位報酬狙っていきたいと思うw

-ゲーム, スマートフォン
-