7月 092012
 
この記事の所要時間: 059

ゲームバランス崩壊

世界樹4のゲストプレイ報告その2。
前回はゲストプレイの特徴などにも触れたが今回からは進行状況とゲストへの謝辞くらいで。
いやそもそもサブタイトルに書いた通りゲームバランスが崩壊してきた。
取得経験値が5倍というのとバーストのホーリーギフトが相まってレベルアップ速度が異常に速いのがその原因…。


進行状況

現在は第2迷宮をクリアして、第3大地と小迷宮を一通り歩いたのでいよいよ第3迷宮に入ろうかという所。
ちなみにこの時点でマイキャラのレベルは54…、レベリング等稼ぎ行為は一切やってないが明らかに想定レベルを超えている…。


第2迷宮をクリアしたときのメンバーは以下、ありがとうございました。

508DEFC7-4AFD-4591-B112-AF1EE6452A0A

21654F91-0FB4-431A-B0A7-44916641019E

4B0D62FA-E4EF-48C1-8490-40CE5DC4A4DC

619B5359-28EC-4031-BDA4-FA4114B34A6D

一応マイキャラも。
F1A9013A-58BB-414C-B805-BF37D4265CA5

その他お世話になった方々


まとめ

レベル上がるの早すぎて戦力強化対象が見つからないのが最近の悩み…。
というか明らかにバランス崩壊してきた…。
ゲストプレイやってみたいという人は、マイキャラ3人・ゲスト2人くらいの構成の方が楽しめますよ…。

  5 Responses to “世界樹の迷宮4 ゲストプレイ その2”

  1. Blog更新!:世界樹の迷宮4 ゲストプレイ その2 – http://t.co/fdS9n2wG #SQ4 #世界樹の迷宮IV

  2. なるほどそうなりましたか
    まぁ逆を言えば後からキャラ育てたい時はこうすると効率良いってことやね
    いや、経験値高い所で強キャラと一緒に上げた方がいいのか?

    あえてバランスとろうとするなら回復無しとか?さすがに無理か

    • 強いゲストキャラが用意できればかなり効率良くレベル上げ出来るだろうねぇ。

      回復無しは回復の専門職のメディック無しって事なら悪くないかも。
      メディックには劣るけど他の職業でも一応回復は出来るんで結構バランス取れそう。
      でもやっぱり簡単にバランス取るなら記事にも書いたとおりマイキャラの人数増やすのが良いと思う。

  3. Blog更新!:世界樹の迷宮4 ゲストプレイ その2 – http://t.co/fdS9n2wG #SQ4 #世界樹の迷宮IV

  4. Blog更新!:世界樹の迷宮4 ゲストプレイ その2 – http://t.co/fdS9n2wG

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*