戯言

2012年7月のスケジュール

2012年7月のスケジュール

先月はすっかり記事にするのを忘れていたが来月7月のスケジュール。

なんか来月以降また忙しくなりそうで現実逃避したい気分…。

来月発売の注目ゲーム

7/5
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神


夏のアトラス祭り第1弾。
でも3も中途半端なのでとりあえずスルー予定。

7/12
【PSP・Vita・3DS】タイムトラベラーズ


レベルファイブ開発のADV?
なんか衝動さん辺りが初期の頃公開された電車内のシーン見て、イリュージョン開発のギャルゲーに見えるって言っててそういう風にしか見えなくなったw面白そうだけどスルー予定。

7/19
【3DS】ルーンファクトリー4


添い寝CDが欲しい。
このシリーズは手を出した事無いけど評判良いし、キャストもなかなか魅力的(斎藤千和、悠木碧、竹達彩奈、杉田智和等)だったのでちょっとAmazon辺りでポチろうかと思う。
というかこれ書きながらポチった。

7/26
【PS3】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)
【PS3・XBOX360】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
【PSP】DUNAMIS15
【PSP】スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

だいぶ前からアーケードで稼働してたアクアプラスキャラの格ゲー。
ちょっと興味あったんだけどまさか発売日がこの日とは…。

夏のアトラス祭り第2弾、ちなみに第3弾は8月末の3DSソウルハッカーズ。
というわけで自分はこちらを購入予定。
それにしてもどうしてこうなった…。
せめてどちらか発売日を1ヶ月くらいずらしてくれればいいのに…。

PS3版で出たタイトルの移植&追加要素。
PS3版は選択肢があって無いようなもんだったけど、世界観がそれなりに面白く、エピローグとか結構面白いと思っていた。
今回の追加要素では世界観を活かしたその後の新しいシナリオが追加されるということでかなり魅力的…。
速攻クリアして即売りするくらいの感じで買ってみようかなぁ…。

前作が素晴らしく面白かったので続編も購入予定だったんだけどまさか来月とは…。
購入予定だけどプレイ時間が確保できるかなぁ…。

まとめ

来月もゲーム出過ぎ!

-戯言