戯言

2011年11月のスケジュール

暖かいような寒いような

なんか最近は秋という季節のわりにやたら暖かかったり、いきなり寒かったりと寒暖の差が激しいですな。今年の冬は寒くなるみたいだし、もういい歳なので体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思いますよ。
そんなわけで11月のスケジュール。

スケジュールについて

来月は祝日が2日もあるので勤務的にはかなり楽!な、はずだったんだけど職場内のゴタゴタによってそう楽には過ごせなさそう…。
ちなみに2日は初っ端から飲み会、久々の飲み会なので楽しみ。いや本当に楽しみなのは、飲み会の後に一人でバーにてゆっくり飲む事なんだけどw

ゲームとか

来月から任天堂の逆襲が始まりますな、3DSの値下げにより現在もPS3やPSPの2倍売れている状態が続いているわけだけど、まず11\3に発売されるマリオ3Dでその勢いが加速されそう。実際Amazonではもう予約締め切ってるみたい、まぁ単純な人気だけでなく配分商品なので店舗側がいくら売る気があっても入荷数が限られてるってのもあるんだけど。

3DSに関して言えば、12月頭にマリカ7も出るのでそこが恐らく3DS人気のピークと思われる、その後も自分を含め一定のユーザに人気のあるNEWラブプラスも出るし、Vitaが出るとはいえしばらく人気は続くのではないだろうか。

今月発売の他のゲームで注目してるのは10日発売の俺屍。
リメイクなのでゲームとしての完成度は折り紙つきだし、追加要素もあるので末永く遊べるRPGタイトルに仕上がっていると思う。ちなみにDL版も出るのだが、初回購入特典でプロダクトコードが付属するのでパッケージ版の方が売れそう。

来月の本命タイトルと言えばやはりWiiのゼルダだろう。こちらも配分商品となっているため、既にAmazonの予約は打ち切られている。
ちなみに自分はWiiリモコンプラスを持ってないのでそれ目当てで25周年パックを近場のゲーム屋にて予約済み。

まとめ

この間・さんに突っ込まれたんだけど、先月から今月にかけて結構ゲーム購入が重なってゲームをやる時間が深刻に足りない状態…。
東鳩2はミステリ部クリアして双子に手を付けた辺りで止まってるし、Dead Islandは面白いんだけどオンでよくフリーズするのもあって進行率65%くらいで止まってるし、零式やり始めたと思ったらシュタゲ8bit出るし、シュタゲ8bitはなるべく自力で解きたいんだけどコマンド入力式システムが思った以上に厄介で全く進まないし…。
止まっているというか全部同時進行状態なわけだけど、家にいるときはDead Island、ゾンビ殺すのに疲れたら東鳩2、出先では零式、余裕ができたらシュタゲ8bitでもやろうかと思ってる。
これに加えて来月はマリオと俺屍とゼルダ…、マリオとゼルダは既に予約済みなので買うけど俺屍はどうしようかなぁ…。
ゲーム休み1ヶ月くらい下さい…。

-戯言