Apple スマートフォン

iPhone4S

Apple発表内容

iOS

10/12 iOS5リリース、無料アップデート
機能色々、無線同期とか。

iPhone4S

「iPhone 4S」発表 デュアルコアA5プロセッサ搭載 - ITmedia ニュース
デザイン:4と同様
グラフィック性能は4の7倍
アンテナ:電波受信システムの改善、2つのアンテナの自動切換(理論値下り14.4MbpsのHSDPA)
カメラ:8メガピクセル、0.5秒間隔で撮影可能
ビデオ:1080p、手ぶれ防止、リアルタイムノイズリダクション
音声認識:英語、ドイツ語、フランス語対応で今後各言語に対応予定。
キャリア:Softbank、au
モデル:16GB、32GB、64GB
予約日:10/7(金)
発売日:10/14(金)

感想

例年通り2時からの放送をリアルタイムで聞いてたけど、事前にAppleStore銀座がWebページで情報お漏らししちゃってて4Sが14日発売って結構な確度の情報が出てたから今回はあまり緊張感が無かったw
それにしてもついにauからも発売かぁ、SBのキャリアメール使ってるし通信は007Z任せでauに移るメリット皆無だからSBで乗り換え予定だけど、今後SBのサービス品質低下に繋がらないといいけどなぁ。
4Sについては写真が0.5秒間隔で撮影可能・アンテナの改善・64GBモデルの発売を大きく評価したい。ホントにもう音楽入れるのに32GBじゃあ足りないんだよw

-Apple, スマートフォン