ゲーム

グランナイツヒストリー&デビサバOC購入

ゲームシーズン開幕

ゲーム月の9月が今日から始まり、早速デビサバOCとグランナイツヒストリーを買ってきた。
デビサバは同時に購入する予定は無かったんだけど、フォトカノまでは携帯機のソフト買わない予定なのでグランナイツヒストリーの出来に対する保険的な意味も込めて確保してみた。
ちなみにデビサバはまだ開封すらしてないw

グランナイツヒストリー

というわけでグランナイツヒストリーをプレイしているのだが、このゲームのキモはオンライン。
プレイ当初は自分で作成した騎士を育てて叙任まで導くのが目的だ。
叙任まではオフラインで進行し、叙任となってから本格的にオンラインで戦争を行うことになる。
叙任してしまうとそれまでのオフラインモードでは遊べなくなるが、一応オンラインとほぼ同様の内容(敵がNPC)で遊べるようになっている。
叙任後のオフラインで遊んだ内容もネットに接続することで反映され所属国に貢献することができるっぽい。

このゲーム、珍しいことにソフト側でスクリーンショットを撮ることができる。
プレイ中にスタートボタンを押下すれば恐らくどこでもSSが撮れる。
というわけで幾つか撮ってみた。

以下は今育ててるパーティのステータス、初期ステータスはWiz風にランダムなので拘るとまずキャラメイクで数時間費やす羽目になるw
ちなみにキャラ名はノーラと刻の工房から拝借したw
GKHScreen_0004
GKHScreen_0005
GKHScreen_0006
GKHScreen_0003

基本的な探索画面はこんな感じ。あ、戦闘画面撮り忘れた…。
GKHScreen_0007

現在の進行具合はこんな感じ、もうすぐ叙任!
GKHScreen_0009
GKHScreen_0008

このゲーム、オンライン上で他のユーザとコミュニケーションをとることができて、Twitterみたいにフォローシステムを使ってるみたい。
ちなみに自分は以下のデータでプレイしてるので、フォローお気軽にどうぞ。
できればフォローしていただけたらTwitterか何かでお知らせ下さい。

騎士団名:フリズスキャルヴ
プレイヤー名:クロハ
所属国:ユニオン

オマケ

ちなみに騎士団名は鳳凰院凶真さんを見習って北欧神話から取ったw
所属国は岸尾だいすけ&悠木碧ということで…。

-ゲーム