戯言

2011年8月のスケジュール

猛暑?

なんだかやけに涼しくなったと思ったら、翌日は灼熱地獄だったりとなかなか過ごしにくい日々が続いている今日この頃。自分などは夜勤入りの際はまず朝の9時頃に一旦起きて、クーラーを付けてそのまま15時頃まで寝てるので実はそれほど外の気候に左右されてないんだけどwだってクーラー付けずに日中部屋でなんか寝たら室温35度超えてたぶん死ぬし…。
そんなこんなで2011年8月のスケジュール。

7月に夏期休暇的休みをたらふく貰ったため、8月は有給使用も無しで計8日休み。
それは別にいいんだけど、前半がホント休みが少なくて、しかも8月最初の休みは送別会、中頃の休みは同窓会があるらしくてどっちか、むしろ両方欠席したい心持ち。

8月のゲーム購入予定

ゲームの発売日は基本的に購読しているファミ通とネットニュースで確認しているんだけど、ネット上で月の発売日を調べる際に最近は価格.comのゲーム 発売日表を利用している。最低限の情報は揃えてるし、ページ構成がシンプル且つ軽く一覧性にも優れているので分かりやすい。

で、8月のゲーム購入予定だけどほとんど買う予定が無い。
7月はほぼ毎週購入するものがあり、9月は下手すると週2本ペースで買う羽目になるので丁度いいインターバル月になりそう。一応買うかもしれない物は8/11発売の『スーパーポケモンスランブル』、8/25発売の『モ​ン​ス​タ​ー​ハ​ン​タ​ー​ポ​ー​タ​ブ​ル​ ​3​r​d​ ​H​D​ ​v​e​r​.』と『戦​国​無​双​3​ ​E​m​p​i​r​e​s​』かなぁ。



ポケモンはなかなかやりがいがありそうなので、下手したら8月はこの1本だけになるかも。
モンハンは7/28からDL版が販売開始されたので、TVでPS3コントローラー使ってプレイしたいだけならDL版をPSP Goに突っ込めばできるんだけど、その場合アドホックパーティでPSP側の画面とPS3側の画面を表示させなければならず面倒なので…。まぁ仮に買ったとしてもそれほどやらない気もするけど…。
戦​国​無​双​3​ ​E​m​p​i​r​e​sは無双のエンパイアって全然やったこと無いんだけど、3DSの戦国無双クロニクルが相当面白かったのでその延長で戦国無双世界を遊んでみるのもいいかなぁと思い購入を検討中。

後者2つはいずれも8月末なので多分その頃には今溜まってるゲーム(シュタゲだーりんのバイト戦士・真ED、クロスチャンネルのその後とPC版、ノーラの個別ED、デビサバ)も終わっていると思うし、金に余裕があれば買ってみたい。ただ8月末ということは狂気の発売スケジュールである9月まで1週間しか無いわけで、どちらもスルーして9月に備えるというも選択の一つか…。

その他注目作。

8/4

Wii エピックミッキー
何年か前に海外で発売された物の移植、海外版の動画を見て気になってたって人も結構いるみたい。

NDS あつめてカービィ
お値段手頃で、且つタッチ操作を活かした作りで結構出来も良いらしい。

8/18

PS3 超次元ゲイム ネプテューヌmk2
1作目から気になってたけど未だに手が出せていない…。

PSP グ​ロ​ー​ラ​ン​サ​ー​I​V​ ​オ​ー​バ​ー​リ​ロ​ー​デ​ッ​ド
グローランサーシリーズの久々の新作。

8/25

PSP ブ​ラ​ッ​ク​★​ロ​ッ​ク​シ​ュ​ー​タ​ー​ ​T​H​E​ ​G​A​M​E
製作元のイメージエポックが低予算ゲーム最物語で荒稼ぎした予算をつぎ込んでいれば良い出来になっていそうだけど…。

PSP 真・三國無双6 Special
PSPでも王元姫ちゃん商法!汚いなさすがコーエーきたない。

-戯言