ゲーム

2010年10月29日の最近のゲーム状況

今日、出社する前に偶然衝動さんと会ってちょっとゲームの話しをしたんで、なんとなく最近のゲーム状況とか今後発売するゲームで注目しているものについて書いてみる。

まずは最近のゲーム状況について。
戦場のヴァルキリア3が発表になったため、ポケモン等放置して戦ヴァル1をやってた。

PS3で一番やりたかったゲームなんだけど、他の新規タイトル購入などでずっと途中放置状態だった…。
結局つい最近クリアしたんだけど、元々面白いゲームなので最後まで楽しくプレイできた。

これでやっと戦ヴァル2に入れるわけだが、1の2周目以降もかなりやりごたえがあり楽しめそうなのでとりあえずまだ戦ヴァル2は買ってないw

ちょうど↑貼るためにamazon見てたら、12/9にベスト版が出るみたい。
これでDL版も安くなってくれる可能性もあるので、とりあえずベストが出るまで様子見しようと思う。

で、戦ヴァル終わって今は何をしてるかというと、ポケモンを再開してる。

とりあえず一度さっさとクリアしたいのでWiki解禁プレイ中。
加えてせっかくDS2台あるんだからということでホワイトも購入してみた、これでデルパワー使い放題とか色々できるw

とりあえず御三家と化石ポケモンをブラックの方に集めてみたりしてる。

最近のゲーム状況はこんな感じ、ここからは今後発売するゲームでまずは購入が決定しているものについて。

11/18 PSゲームアーカイブス 『パラサイト・イヴ1・2』
11/20 XBOX360 キネクトセンサー、Dance Evolution

12/1 PSP MHP3、MHP3 ハンターズモデルPSP

12/22 PSP The 3rd Birthday

1/27 PSP 戦場のヴァルキュリア3、Wii Last Story

2/17 PS3 XBOX360 キャサリン

2/26 3DS

一番期待してるのは普通にMHP3だけどそれでは当たり前過ぎるので。
個人的に一番面白くあって欲しいのは、やはりThe 3rd Birthday。
パラサイト・イヴ2発売から11年を経ての新作、これは期待せざるを得ないだろう。
本来ならMHP3発売から日が経ってないのでスルーするところだが、MHP3のプレイ時間を犠牲にしてでもやるつもり。

1/27の戦ヴァル3とLast Storyは、当初LS優先しようと思ったんだけど、戦ヴァル3のDL版の初回特典が発売から1週間限定らしいのでとりあえずどちらも買うつもり。
で、たぶんLSの方からやると思うw

お次は買うかわからないけど、注目しているゲーム。

11/3 NDS ラジアントヒストリア

11/4 PS3 XBOX360 Fallout:New Vegas

11/11 PSP タクティクスオウガ

12/9 NDS ニノ国 漆黒の魔道士

12/16 NDS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ

2/24 PS3 魔界戦記ディスガイア4

3月 PS3 真・三国無双6

色々やりたいのはあるんだけど、買う予定のものと発売日が近すぎるのでスルー予定。
タクティクスオウガは、現状ポケモンなどで手一杯なのでそのうち時間ができたときに買うつもり…。
どうせDL版買うつもりだったからタロットカードとか付かないし…。

まぁ全部有名どころなので、もしかしたら上記以外で前評判は全然だったけど発売後クチコミで売れたようなゲームも入るかも。
とりあえず1ヶ月くらいゲーム休みが欲しい…。

-ゲーム