7月 152010
 
この記事の所要時間: 147

色々とBlogに書きたいことがあるんだけど、最近某ゲームで忙しいので記事にできてません。

というわけでとりあえず今日は軽めの記事で。

iPhone4購入後に遅ればせながらAppleStoreで注文していた、純正バンパーのグリーンが届きました。

純正バンパーはブラックのみ先行発売していたようで、他の色は遅れて発売していたようでした。

まぁ遅れてとは言っても世界的なiPhoneの発売日として先行でも後行でもない香港などの発売日が7月中旬~末頃らしいので、そんなに遅れてるってわけでもないんですけどね。

ちなみに現在だとAppleStoreで3週間待ちみたいです。

今までは安物ケースで我慢していたので、早速装着してみました!

IMG00000004

予想してたより色は薄めでした。

ボタン類はマナーモード切替スイッチ以外は完全にカバーされてるんで、ホコリなどが入る心配が無くて良いですね。

多少厚み(1.5mmくらい?)はありますが、それだけ保護性能に期待できそうなのでいいんじゃないですかね。

あと表裏面に対して多少の盛り上がりがあるので、落下した時にも表裏面が傷つく可能性は低いです。

使ってみてiPhone4の薄さも体感できて概ね満足なのですが、一点不満点が出てきました。

写真だとわかりにくいんですが、イヤホンジャック部分の穴の径が小さいんですよ。


しかも前述の通り厚みがあるので、イヤホンジャックの周囲の径が大きいものが装着できませんでした。

1000000932

少しわかりにくいですが、左側の白いヤツは入りますが、右側の黒いヤツは入りません。

iPhoneでイヤホン使うときはBTで無線なので基本的に困らないんですが、車で使ってるFMトランスミッターは汎用性重視でイヤホンジャック接続のものを使っているので、その辺で少し困りました。

まぁサードパーティ製のiPod Shuffleのリモコンケーブルを延長として使えば接続できたのでとりあえず良かったですが…。

AppleさんFlashをオープンな規格じゃないからと突っぱねるのに、こういう所は別にオープンな規格でもない自社製品準拠で作るんですね…。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*