6月 252010
 
この記事の所要時間: 154

すっかりBlogに書くの忘れてたけど、iPhone4無事発売日に購入できましたよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

購入したSB代理店では20人の予約に対して、入荷数は16GB1台、32GB5台だったとか…。

ちなみに代理店では保護シートも無くケースも気に入ったのが無かったので、ビックカメラで買ってきました。

在庫潤沢でしたね~、まぁ本体が恐ろしく手に入りにくいので全然売れないんでしょうけど…。

実際Twitter上でも前日から討ち死に報告が相次いでました、余裕を持って発売日当日を迎えられたのはアップルストアで予約できた人たちくらいなんじゃないですかね…。

ちなみに表参道だか銀座だかのアップルストアの当日販売行列は、前日の23時頃打ち切られたそうですw

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ビックカメラで買ってきたのは表裏アンチグレアフィルム、表裏高光沢フィルム、ソフトケースです。

なんでフィルム二つも買ったかというと、表は操作しやすさ重視でアンチグレアを貼りたくて、裏はiPhone4自体の質感を楽しんだりフィット感が欲しかったので高光沢を貼りたかったため。

ちなみにどちらも表裏単品でも売ってたんですが、失敗してまた買いに来るのが嫌だったので保険のためセットのものを買いました。

湿気らせた風呂場でセロハンテープぺたぺたやりながら貼ったらわりとうまく貼れましたw

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そんなこんなで上記が今のiPhone4のホーム画面。

OSがiOS4になってホームの壁紙が変えられたり、アプリのフォルダ分けができるようになったので今までの3GSからだいぶ変わりました。

フォルダ内のアプリでバッチがあるとフォルダにちゃんと表示されるのがいいですね、自分の場合コミュフォルダに電話アプリやメールアプリをまとめてるんでここにバッチが表示された場合はすぐに誰かから連絡があったことが分かります。

結局iPhone4を最大限に楽しみたかったんで3GSにはiOS4を入れなかったんですが、あまりの使い勝手の良さに無駄に3GSにもiOS4入れたくなりましたねw

まぁまだiPhone4、iOS4ともにそれほど触れてないのでこれから徐々に使いこなしていきたいですね。

写真や動画がより一層キレイに撮れるようになったりしたので、3GSの時以上に色々撮っていったりもしたいです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*