1月 052010
 
この記事の所要時間: 25

明けましておめでとうございます、今年も当Blogをよろしくお願いいたします。

最近PSPo2のおかげで更新がペースが落ちていたんだけど、更新のネタは色々とあったんだよねぇ。

とりあえずFlickrに色々写真が貯まってたので、先月飲み食いに行った写真でも貼ろうと思います。

まず会社の忘年会。

photo

忘年会の後に寄ったガールズバーで寒かったのでまず梅酒のお湯割りを一杯。

photo

お通しのスープ、ミネストローネかな?美味しかった。

photo

お通し、チャージ料1000円なんだけどお通しが美味しかったので満足。

photo

珍しい物が飲みたいって言ったら出してくれた、柿のリキュール。サッパリしててそこそこ美味しかった。

photo

締めに頼んだウィスキー、バキの最凶死刑衆編で烈さんと一緒にバーで飲んでたドイルさんが頼んだ酒、アードベッグ。

作中でもドイルさんがクセのある酒だと言っていたけど、確かにかなりクセがある。なんていうか燻製みたいな香り。

お店のお姉さんも好き嫌いが分かれる酒だって言ってた、黒生的にわりと好みでした。

photo

所変わって、家族忘年会で繰り出したお店の酒。ヒューガルデン禁断の果実、美味い。

photo

料理。

photo

photo

photo

photo

photo

レフブロンドだったかな、まぁまぁ。

photo

お店で飲むとかなり高いワインみたいなビール、ブーンフランボワーズ。

photo

読み方忘れた…、パーム?アッサリしてた気がする。

photo

二次会へ繰り出したところ、イルミネーションが眩しい。

photo

二次会会場。

photo

お通し、あんきも美味しかった。

photo

蔵出し緑川、それなりに美味かった。

photo

料理など。

photo

photo

photo

photo

のどぐろマジのど黒いし、やっぱり刺身よりも焼き物だね。

photo

庭の景色も良かった。

photo

こんな感じの年末でした。

面倒なので地図は載せないけど、ガールズバーは新潟駅南にあるガーデンというお店。バーテンダーが皆女性だけど別にいかがわしい店じゃないよ。

忘年会1件目は同じく新潟駅南にあるスモークカフェ、色々な海外のビールが飲めるけどビールが少々高い。料理は美味しくて値段も普通なので食べるのメインで来るといいかも。

忘年会2件目は新潟駅南のけやき通りの端っこにあるせんや、葱ぼうずの姉妹店の1つでそこそこの値段とハイクオリティな酒・料理が堪能できる。ただ北雪YK35が置いてなかったのは残念。

他にもラーメン写真が結構残ってるのでぼちぼち記事にしていきたいと思います。

今年もよろしう。

  One Response to “適当に”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年もよろしゅう。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*