戯言

化物語3巻

25日は毎月恒例になってまいりました化物語BD発売日でした、当日は夜勤入りだったので予約済みのブツを取りに行ったのは翌26日だったわけですが。
今回は某さんが大好きなエロっ娘回の「するがモンキー」です。

ホントは時間に余裕があれば本編を見た後にBDの一番のお楽しみであるキャラクターコメンタリーを聞くところなんだけど、ちょっと余裕が無かったのでキャラクターコメンタリーのみ聞くことにしました。
そういやアニメ化物語に興味のある方ならだいたい知ってるかとは思うけど、本作品の解説として収録されている副音声であるところのキャラクターコメンタリーの台本は西尾維新作です。
第1巻や第2巻なんかはまだマトモに画面解説してた方だけど、今巻なんかは画面そっちのけでほとんど雑談してましたw
こうなると原作者台本ってことからも原作準拠の外伝と見てもいいくらいの感じですね。実際にも第2巻・第3巻は3話収録なので、キャラクターコメンタリーの長さ自体が1時間半あるしw

第3巻のキャラクターコメンタリーはガハラさんとエロっ娘の二人です、第2巻までは羽川委員長がいたからうまくまとまってたものの先述の通り今巻のキャラコメはもう副音声であるかも怪しい
有様ですw
いちいち感想書くのもアレなので、キャラコメ聞きながらTwitterにpostしてた内容を貼りつけときますね。

---------------------------ここからTwitterのpost---------------------------

やったー!キャラクターコメンタリーエロっ娘とガハラさんだ![化物語3巻見てる]
posted at 23:15:16

ガハラさん、生まれながらのヒールってw[化物語3巻見てる]
posted at 23:16:07

崇めますとも![化物語3巻見てる]
posted at 23:16:24

全部仕込みかよw[化物語3巻見てる]
posted at 23:16:41

もう本編完全無視だなw[化物語3巻見てる]
posted at 23:17:12

俺のエロ奴隷だ![化物語3巻見てる]
posted at 23:17:34

おとこばw[化物語3巻見てる]
posted at 23:18:11

じょしごとw[化物語3巻見てる]
posted at 23:18:34

ガハラさん短期過ぎて噴いたwww[化物語3巻見てる]
posted at 23:19:43

エロっ娘必死だなw[化物語3巻見てる]
posted at 23:22:51

ガハラさんに「やればできる子よ」って言われた過ぎる…。[化物語3巻見てる]
posted at 23:25:37

三角定規w[化物語3巻見てる]
posted at 23:26:59

そういえばキャラコメの内容って西尾維新が書いてるから公式設定なんだよなぁ。
posted at 23:30:40

受けて立つ、にそんな反応するなw[化物語3巻見てる]
posted at 23:32:20

今回のキャラコメひでぇw全然画面に絡んでねぇw[化物語3巻見てる]
posted at 23:33:04

ボーイズラブランクDw[化物語3巻見てる]
posted at 23:35:43

ガハラさんの筆立てがエライことに…。[化物語3巻見てる] http://twitpic.com/r0br7
posted at 23:42:11

支配者のポーズ![化物語3巻見てる]
posted at 23:42:38

え!ぱんつはいてんの!?[化物語3巻見てる]
posted at 23:44:26

ガハラさんがマトモなこと言った、20秒くらい。[化物語3巻見てる]
posted at 23:48:10

両面テープを駆使してどうするんだw[化物語3巻見てる]
posted at 23:48:57

ありゃりゃぎさんロリかっけー![化物語3巻見てる]
posted at 23:49:52

「フサフサでモコモコですごく可愛い」ってガハラさんに言われた過ぎる…。[化物語3巻見てる]
posted at 23:51:14

教卓ブリッジ問題w[化物語3巻見てる]
posted at 00:01:19

理論物理学ってエロいんだw学んでくる![化物語3巻見てる]
posted at 00:02:42

服音声w[化物語3巻見てる]
posted at 00:08:59

中学生時代のガハラさん可愛い。[化物語3巻見てる]
posted at 00:11:05

エロっ娘が必死にガハラさんに四巻見ないように言ってるw[化物語3巻見てる]
posted at 00:14:23

あららぎ町噴いたw[化物語3巻見てる]
posted at 00:18:07

ろりりぎさんエロ過ぎんぞw[化物語3巻見てる]
posted at 00:19:45

拷問に熱中w[化物語3巻見てる]
posted at 00:20:26

ラフなガハラさんも麗しいな。[化物語3巻見てる]
posted at 00:27:26

血生臭いことだけw[化物語3巻見てる]
posted at 00:28:16

支配者のポーズ![化物語3巻見てる]
posted at 00:30:36

マジでw4巻のキャラコメってその二人かよw原作でもほとんど絡みが無かったはずだから楽しみだわw[化物語3巻見てる]
posted at 00:33:07

ちょっと気になったことがあったのでテレビ放送版も見てみる
posted at 00:44:48

あぁ、さすがに胴体に風穴開けた辺りはテレビ放映版では自粛されてたか。
posted at 00:48:50

まぁ腸ぶん回しだけでもだいぶアレだけど。
posted at 00:49:14

---------------------------ここまでTwitterのpost---------------------------

最後でもちょっと触れてるけど、今巻は結構バイオレンスな描写があったためテレビ放映時は自粛してたシーンがあったみたい。
そのうちテレビ放映時とDVD・BDとの差分比較は今日もやられやく辺りでまとめられるんじゃないかな。

-戯言