7月 042009
 
この記事の所要時間: 124

場所によってはもうアニメが始まっている化物語のオフィシャルガイドブックが先日届いたんで見てみました。

IMG_0143.JPG

画像多いんで続きは追記にて



構成としては半分がキャラのイラストとか、もう半分が西尾維新やアニメ監督・声優さんのコラムなど。

公式サイトで既に公開されてるものばかりですが、とりあえずキャライラストを紹介。

IMG_0144.JPG

中二病全開な見た目のありゃりゃぎさんw

アホ毛まで装備しちゃってます。

IMG_0145.JPG

ガハラさん、良い絶対領域ですね。

IMG_0146.JPG

八九寺たん、丸いリュックがかわいいです。

IMG_0147.JPG

エロっ娘、スパッツとはかくも凶悪なものなのか…!

IMG_0148.JPG

撫子たん、帽子かわいい早く動いてるとこ見てぇ。

IMG_0149.JPG

羽川さん、左側のイラストが妙にエロいw

IMG_0150.JPG

おっさんは何となくブリーチの浦原みたいなの想像してたんであんまり違和感無い。

忍かわいいよ忍、声優は平野綾ということで期待。

IMG_0151.JPG

ありゃりゃぎ姉妹、火憐かわいいよ火憐。

IMG_0152.JPG

人間試験のコミカライズしてる人のイラスト、人間試験の漫画読んでみたい。

IMG_0153.JPG

日本橋ヨヲコのイラスト、やっぱこの人の絵は独特ですね。

IMG_0154.JPG

まさかの久米田康治のイラストwなんとなく西尾維新と久米田康治は似た臭いを感じる。

コラムのほうはまだほとんど読んでないんでこれから読んでみます。

安くはないけど西尾維新ファンなら持っておきたい書籍ですね。

IMG_0155.JPG

ちなみにコチラはアニメ化に際して全国の書店で配布されているフリーペーパー。

タダのわりに恐ろしく気合いの入った出来です。

ツタヤとか行けばまだあると思うので欲しい方はお近くの書店へどうぞ。

それにしてもいったいどんな出来になってるんだろう…、楽しみだけど同じくらい見るのが怖い…。

  2 Responses to “アニメ 化物語 オフィシャルガイドブック”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見てみましたが同感です。
    好きな作品にはあまり否定的な意見は言いたくはないけど、原作知らない人なら1話で切る人もいそうですね。
    ただ原作では2話目以降から会話の妙味が出てくるのでそれまで期待したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人的には1話目は微妙でした。
    でも、面白くなるのは2話目以降だと思うんで視聴継続。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*