5月 142009
 
この記事の所要時間: 050

一昨日の反省を活かしてまた梅酒カクテルに挑戦してみました。

IMG_0103.JPG

■頂き物の梅酒(20ml) × ジン(20ml)×レモン果汁(10ml)

 △分量間違ったw10ml足りねぇよwついでにレモン果汁が多かったため梅の風味がほとんど飛んでほぼレモン味にwでも昨日のよりアルコール度的に飲みやすくはなりました。

こんなこともあろうかと今回は隠し兵器を用意しておきました。

IMG_0104.JPG

イタリア製の杏リキュールです、単品で飲んだけど甘みが強く杏独特の風味もするので上手く使えばよいアクセントになりそうです。

というわけで早速使ってみました。

IMG_0102.JPG

■頂き物の梅酒(20ml) ×ぺ氏がボトルキープしてたウィスキー(20ml)×杏リキュール(10ml)

 ◎また10ml足りないwでも味にまとまりがあってなかなか美味いです。アルコール度は低くないけどウィスキーの強さを杏リキュールがまろやかにしてます。

杏リキュールせっかく買ったので今後うまく活用していきたいもんです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*