1月 202009
 
この記事の所要時間: 121

当Blogの上方中央にて表示していた黒生Tumblrですが諸々の事情(いかがわしいTumblrとログイン変更する関係で誤爆する)で、はてブに移行しました。Tumblr本体は残しますが今後更新することは無いと思います。

黒生はてブ

なおBlogに表示する際にこちらで紹介されているSplushという海外のフィード表示サービスを使いました。

Splushを使うサイトを指定して、表示させたいRSSを追加すれば複数RSSのフィードを一気に表示できるんで非常に便利です。<<マークや、>>マークを押下すれば過去のフィードも閲覧できるんで以前の黒生Tumblrと比べても見劣りしないと思います。むしろフィード1件に対して更新後どれくらい時間が経ったか表示されるようになったんで便利になったんじゃないかと思います。

それにしてもはてブいいですね、使ってみて特にいいと感じたのが。

・ブックマークレットからの追加がポップアップ式

・他のはてブユーザをお気に入り登録できる

・フィードに対して他のはてブユーザがどれくらい登録してるかわかる

・タグ付け候補などが表示されて楽

Tumblrも悪くなかったんだけど、黒生Tumblrの場合リンクしかポストしてなかったんで、はてブの方使いやすかったです。

■追記

考えてみたらSplushに黒生Tumblrの方も追加しとけば良かったことに気づいたんで追加しときました。

黒生はてブ

黒生Tumblr

の順で登録されてるので、はてブの最古フィードの次にTumblrが読み込まれるようになってます。

ホントSplush便利だなぁ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*