12月 222008
 
この記事の所要時間: 141

M-1 2008見ましたよ。

以前はテレビいらねなエントリを書いたりもしましたが、実際は全然テレビ見ないわけでもないんですよね。

会社では環境と業務形態的な意味でテレビとかのBGMが無いと精神的におかしくなりそうだからよくお世話になってるし、家ではメシ食いながら見てたりします。まぁとは言っても自分の部屋では見ないんですが。

で、昨日ちょうどメシ食いに茶の間に行ったらテレビでやってたんで決勝のモンスターエンジン辺りから見てました。

お笑い番組自体、職場で好きな人が何人かいてその人らとの勤務になるとわりと見たりする程度なんでそんな詳しくないですが。今回も知ってるのは「オードリー」、「ナイツ」、「笑い飯」、「キングコング」、「ザ・パンチ」くらいだったし。

途中からの視聴だったんで「笑い飯」、「ダイアン」のネタは見れなかったけど最終決勝進出は納得な組が選ばれた印象。

「ザ・パンチ」は個人的に結構好きなんだけど、確かに最終決勝進出したコンビと比べるとちょっと見劣りしちゃいますね。

最終決勝は「NON STYLE」、「オードリー」、「ナイツ」の3組。

まずは「オードリー」ですが、決勝のネタほどの勢いは無かった気がします。なんというかもっと春日が普段通りの活躍をしれくれればと思った。

「ナイツ」は十分面白かったと思います。決勝でのネタやそれ以前のネタも最終決勝のネタに組み込んでてわかる人は笑いが倍増するようなネタでした。

で優勝した「NON STYLE」ですが、ダントツの面白さでしたね。

自分が今回が初見で目新しさもあったんだろうけど、勢いのあるネタで非常に面白かったです。

状況説明なんかも地味に上手かったですね。

こちらもナイツと同じく決勝でやったネタの一部(携帯ストラップ)を上手く活用してたし。

ただ石田(白い方)のボケと一緒にとるポーズは多用しすぎるとすぐ飽きられちゃうんじゃないかなぁと思った。

ともあれネタ自体は面白かったんで今後の活躍に期待したいと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*