11月 102008
 
この記事の所要時間: 248

本格的にアニメを見てみようと思い「アニメ」カテゴリを立ち上げました。

ついでに記事のカテゴリも表示されるようにしてみました。

第一弾は今年の夏アニメ「乃木坂春香の秘密



ヒロイン(っていう言い方以外何か良い呼び名ないだろうか…)の乃木坂春香がライトなヲタでお嬢様ってとこを抜かせばオーソドックスなラブコメ。

実際最初の方の話しはあまりにオーソドックス過ぎてあんまり食指が動かなかった。

でも中盤辺りから春香の妹の美夏とメイドさん達が絡んできてからわりと面白くなった。

椎菜はもっと裕人に絡んでいくのかと思ったけど意外とアッサリ引き下がったなぁ、原作だともっと引っ掻き回してくれるのかな?

本編には関係無いけどEDが結構よく動いてて曲自体も面白かったです。



声に関しては能登麻美子主演アニメって初めて見た、かわいい系の声でいいですね。

地獄少女見なきゃ。

あと美夏役の後藤麻衣がいいなぁ~と思った、と思ったらケメコデラックスではタマ子役なのか。

実力的にもっと色々と活躍してていいんじゃないかと思ったらもしかして所属事務所とかの関係?

総合的に見てそれなりに面白かったです、1クールでよくまとまってたと思うし。

以下、詳細情報をwikiより抜粋。

■原作情報

 ジャンル ラブコメディ小説

 著者 五十嵐雄策

 イラスト しゃあ

 出版社 メディアワークス

 アスキー・メディアワークス

 レーベル 電撃文庫

 発表期間 2004年10月 – 以下続刊

 巻数 既刊8巻

■テレビアニメ情報

 監督 名和宗則

 シリーズ構成 玉井☆豪

 キャラクターデザイン 石野聡

 音楽 渡辺剛

 アニメーション制作 ディオメディア

 製作 『乃木坂春香の秘密』製作委員会

 放送局 放送局参照

 放送期間 2008年7月 – 2008年9月

 話数 全12話

 コピーライト表記 c五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス

 「乃木坂春香の秘密」製作委員会

綾瀬 裕人(あやせ ゆうと)

声 – 羽多野渉、生天目仁美(幼少時)

乃木坂 春香(のぎざか はるか)

声 – 能登麻美子

朝倉 信長(あさくら のぶなが)

声 – 高木礼子

綾瀬 ルコ(あやせ るこ)

声 – 生天目仁美

上代 由香里(かみしろ ゆかり)

声 – 松来未祐

天宮 椎菜(あまみや しいな)

声 – 佐藤利奈

朝比奈 麻衣(あさひな まい)

声 – 豊崎愛生

澤村 良子(さわむら りょうこ)

声 – 喜多村英梨

永井・竹浪・小川(ながい・たけなみ・おがわ)

声 – 宮下栄治・安元洋貴・大須賀純

小笠原 孝(おがさわら たかし)

声 – 間島淳司

乃木坂 美夏(のぎざか みか)

声 – 後藤麻衣

乃木坂 玄冬(のぎざか げんとう)

声 – 立木文彦

乃木坂 秋穂(のぎざか あきほ)

声 – 久川綾

乃木坂 王季(のぎざか おうき)

声 – 納谷六朗

桜坂 葉月(さくらざか はづき)

声 – 清水香里

七城 那波(ななしろ ななみ)

声 – 植田佳奈

ドジっ娘アキちゃん

声 – 松来未祐

姫宮 みらん(ひめみや みらん)

声 – 生天目仁美

シュート・サザーランド

声 – 間島淳司

コネリー・サザーランド

声 – 谷口節

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*