9月 302008
 
この記事の所要時間: 130

とりあえず今秋から始まるアニメ、こちらを参考にしました。

のだめカンタービレ巴里編

黒塚-KURODUKA-

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

スティッチ!

屍姫 赫

スキップ・ビート!

のらみみ2(に)

タイタニア

イナズマイレブン

ヴァンパイア騎士 Guilty

喰霊-零- (がれい-ぜろ-)

ねぎぼうずのあさたろう

キャシャーン Sins

ミチコとハッチン

ケメコデラックス!

伯爵と妖精

まかでみ・WAっしょい!

黒執事

天体戦士サンレッド

夜桜四重奏(カルテット)

ONE OUTS(ワンナウツ)

地獄少女三鼎(みつがなえ) [3期]

魍魎の匣(もうりょうのはこ)

とらドラ!

今日の5の2

HYAKKO(ヒャッコ)

純情ロマンチカ2

テイルズ オブ ジ アビス

あかね色に染まる坂

ロザリオとバンパイア CAPU2 [2期]

鉄のラインバレル

かんなぎ

CHAOS;HEAD(カオスヘッド)

とある魔術の禁書目録(インデックス)

ef – a tale of melodies [ef2期]

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフター)

わりと続きものが多い印象。

クラナド、ロザリオとバンパイア、地獄少女、ヴァインパイア騎士とか見てみたいんだけど前シリーズ見てないからなぁ。暇なときに見て追いつきたいと思う。

新規で見てみたいのは以下。

喰霊-零-、伯爵と妖精、夜桜四重奏、魍魎の匣、とらドラ!、HYAKKO、鉄のラインバレル、CHAOS;HEAD、とある魔術の禁書目録、ミチコとハッチン

喰霊-零-はCMの出来が結構よかった。

ミチコとハッチンは製作スタッフからして期待。

スゴク見たいってのは今のところ無いけど、逆に今から楽しみですよ。

  4 Responses to “秋アニメまとめ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nさん
    魍魎の匣どうだろうねぇ、それにしてもシリーズ内の1話だけアニメ化って考えてみると珍しい気がする。
    映画化は別に普通だと思うけど1話だけをアニメ1クールとか使ってやるってのが何とも。
    shin1君
    成田作品は人気あるし近いうちにアニメ化するんじゃない、最近はラノベのアニメ化多いし。
    「まかでみ・WAっしょい!」はファミ通文庫10周年作品1弾の「狂乱家族日記」に続く第2弾だっけ。
    狂乱は作者繋がりで読んでるけどこっちは読んだこと無いんだよなぁ。
    せうでうさん
    とらドラ!、CMか何かから既に作画崩壊しててネタとして見る人が多いってのは何かで見た。
    衝動さんから結構話しは聞いてたから良い作品になるといいけど…。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気になる名前がチラホラあるね。
    しかしやっぱ目を引くのはとらドラ!ですね。
    しかし・・・どーかなぁ。
    っとも思ってしまう。
    知ってる作品が、アニメ。ドラマ。映画になるのは期待度が高くなってしまうがためにあぁっぅってなることも多いんでねぇ。
    しかしながら嫌が応にも期待はしてしまうんですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    気になる木になるのは夜桜四重奏、まかでみ・WAっしょい!
    夜桜四重奏はヤスダスズヒトの絵をアニメ化するならデュラララ!!とか越佐大橋シリーズをアニメ化しろという成田贔屓
    まかでみ・WAっしょい!はついにやっちまったなという悲壮感が漂う。
    あまり注目度はないだろうけどイナズマイレブン辺りがすごく見てみたい。1~2話

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    基本、ほとんど知らなくて、タイトルだけ知ってるのがチラホラ。
    syoudouさんがはまってるとらドラ!、
    地雷かも、とドキドキしながら魍魎の匣、この二つは是非見てみたい。
    しかし凄い数ですな。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*