8月 142008
 
この記事の所要時間: 243

昨日は某ネトゲ仲間だったHさんとのオフ会でした。

Hさんと昼ごろ合流して、まずは腹ごしらえ。

久し振りに和幸で食べた、衣厚めな印象があってあんまり好きじゃなかったけど美味しかったです。

その後暇つぶしにゲーセンへ。

LoVアクション刑事やってきました。

LoVは近場に設置店無かったんで初プレイ、プレイカードが全てではない(と思う)ので悠久なんかよりはやり応えがあるかも?戦略性は悠久の方が高いと思ったけど。

アクション刑事は先の無いガンコンみたいなのを両手に持って銃撃ったり、殴ったり、攻撃ガードしたりするゲームなんだけどなかなか楽しめました。

ストーリー自体もバカゲーチックで楽しめるし、何より見てるだけでも楽しいのでプレイ中は遠巻きに何か見られてましたw

しばらくゲーセンで遊んでから今度はカラオケへ。暗黙の了解的なアレでいつの間にかアニソン限定カラオケになってましたwRDのOPとED歌ったけどやっぱり良い曲だなぁ、もっと上手く歌えるようになりたい。

あとはマクロスFでSMSのアレと娘々とニンジーンが入ってたので歌ってきました。とは言ってもどれもすぐ終わるヤツなんで、元ネタ知らない人は「え?もう終わり!?」と驚いておりましたwそうそう曲よくわからないなりに星間飛行も歌ってきて、黒生・衝動さん・Hさんの3人で「キラッ☆」をキメてきましたwww



ペ氏の前田様の「漢花」や「女々しい野郎どもの歌」も面白かったですw

カラオケの後はメインイベントの飲みへ。今回の飲み屋は黒生が決めさせてもらったんだけど、県外のお客相手なんで県内でも美味い料理を出すので有名な店である「いかの墨」を選びました。


大きな地図で見る

料理も美味いし酒も良いものが揃ってて気に入ってる店で機会があれば予約を入れるんだけど、週末だと2~3週間前でもすでに予約いっぱいだったりする人気店です。

一応2時間飲み放題コース頼んだんだけど、どうせ足りないだろうということで色々注文しました。その中でも美味かったのが、のどぐろの焼き物。

普通の魚の焼き物と比べると1匹1700円と値段が高めですが、実際食べてみるとその値段設定にも納得の美味さでした。塩加減が絶妙で何も付けなくとも良い味付けで、身自体は口の中に入れると蕩けます。

コース料理の品も美味しくて且つ量もわりとありました。コース料理だけでもわりとお腹いっぱいになれたんでお会計の方も予想よりだいぶ安かったです。

色々と飲み食いして満足した後は2次会へ。

以前勤めてた会社の近くにあるバーへ行きました。

それにしてもいかの墨で飲んでた時も思ったけど、Hさん非常に酒の知識が豊富です。日本酒やらカクテルやら色々と勉強になりましたよ。

バーで少々カクテル飲んで気持ちよくなってきたところで解散。

しようと思ったらぺ氏が「ラーメン食いたい」と言い出したのでぺ氏・衝動さん・黒生の3人で「濱来た」へ食いに行ってきました。



飲んだ後にも関わらずサッパリしてて美味しかったです。

その後Hさん、・さんと合流して解散となりました。

Hさんまた機会があればおいでませ。



なんか都合悪いとこあれば修正なり削除なり対応します。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*