戯言

鶏ひざ軟骨パーティー

先週末、いつもの如く暇な猛者どもが集まりました。
で、これまたいつもの如く「集まったはいいがやることが無い」という事態に…。
そういえば以前、・さんが「Hさんからいっぱい肉貰った(一人で喰うのは大変だから)からみんなで喰おうぜ」的なことを言ってたんで早速連絡を取ってみました。
しばらくすると「じゃあ鶏皮調理していく」とのこと。
もうしばらくしたら「鶏皮調理中に喰いすぎて無くなった、代わりに鶏ひざ軟骨持ってく」との返事が。
というわけで鶏ひざ軟骨パーティと相成りました。

画像は締めにヤキソバと肉焼いてるところですが、鶏ひざ軟骨美味かったです。
味塩コショウで適当に味付けしただけだけど、軟骨特有のコリコリした歯ごたえもあって美味かったですよ。
飲み物はこれまたHさんからの頂きものの芋焼酎「楔」を一緒に飲んだんですが、飲みやすく肉との相性もわりと良かったです。
Hさんのおかげで美味い物を堪能できたんで、今度はこちらから何か美味い物を贈りたいと思いますよ。

-戯言