戯言

2008年7月16日の戯言

7/14から配布が開始されたPHANTASY STAR PORTABLE体験版をDLしてみました。
せっかくなので無駄に当ブログ開設史上最大の画像数で紹介したいと思います!
なかなか面白そうに見えますね。
20080715214348.jpg

なぜかロゴにアルファシステム。
20080715214423.jpg

PSUのときから変わらないですね~。
20080715214438.jpg

ホント変わらないですね~。
20080715215411.jpg

キャラ作成後に遊ぶモードを選ぶ、1つはストーリーモード。
20080715215825.jpg

もう一つはマルチモード、まずはストーリーモードからプレイ。
20080715215828.jpg

なんか見たことある人が出てきましたね~。
20080715220043.jpg

PSUのときにあったロビーは簡略化されて、コマンド式になってます。
20080715220122.jpg

これまた見たことある人が。
20080715220145.jpg

あれ?前にもそんなことありましたよね?
20080715220230.jpg

だそうです。
20080715220528.jpg

各施設内ではこういった画面から話したい人を選択します。
20080715220557.jpg

とりあえずパーティ結成。
20080715220937.jpg

腐るほど見た気がする画面ですが気のせいでしょう。
20080715221056.jpg

メンバー固定だそうです。
20080715221110.jpg

マップにすごく見覚えがあるのは気のせいでしょうか?
20080715221206.jpg

一応ストーリーモードらしい部分もあります。
20080715222111.jpg

んでボスへ、コイツもまた見たことがあります。
20080715224012.jpg

無事討伐すると職業経験値が貰えます。
20080715224112.jpg

…。
20080715224226.jpg

変に現実的です。
20080715224248.jpg

SS省略したけど、キャラ作成のときに一緒にパートナー作れます。タイプも最初から選べます。
20080715224708.jpg

どうやらプレイ実績でもらえる称号で取得経験値等のブーストが出来る模様。
20080715224808.jpg

とりあえずストーリーモードはここでお終いでした。
20080715224913.jpg

次はマルチモード、何故かパルムからです。
20080715225101.jpg

さっきとキャラ違うけど気にしないで下さい。
20080715233309.jpg

デシの噴出し被ってわかりにくいですが、皆さんお馴染みのディ・ラガンさんです。
20080715234903.jpg

まぁ、特に苦労することなく終了。
20080715235054.jpg

この辺も特に変わってないですね。
20080715235117.jpg

普通、完全移植って良い意味で使われる言葉だと思うけど悪い意味でも使うことができるんだなぁと初めて知りました。

-戯言