7月 162008
 
この記事の所要時間: 135

7/14から配布が開始されたPHANTASY STAR PORTABLE体験版をDLしてみました。

せっかくなので無駄に当ブログ開設史上最大の画像数で紹介したいと思います!

なかなか面白そうに見えますね。

20080715214348.jpg


なぜかロゴにアルファシステム。

20080715214423.jpg


PSUのときから変わらないですね~。

20080715214438.jpg


ホント変わらないですね~。

20080715215411.jpg


キャラ作成後に遊ぶモードを選ぶ、1つはストーリーモード。

20080715215825.jpg


もう一つはマルチモード、まずはストーリーモードからプレイ。

20080715215828.jpg


なんか見たことある人が出てきましたね~。

20080715220043.jpg


PSUのときにあったロビーは簡略化されて、コマンド式になってます。

20080715220122.jpg


これまた見たことある人が。

20080715220145.jpg


あれ?前にもそんなことありましたよね?

20080715220230.jpg


だそうです。

20080715220528.jpg


各施設内ではこういった画面から話したい人を選択します。

20080715220557.jpg


とりあえずパーティ結成。

20080715220937.jpg


腐るほど見た気がする画面ですが気のせいでしょう。

20080715221056.jpg


メンバー固定だそうです。

20080715221110.jpg


マップにすごく見覚えがあるのは気のせいでしょうか?

20080715221206.jpg


一応ストーリーモードらしい部分もあります。

20080715222111.jpg


んでボスへ、コイツもまた見たことがあります。

20080715224012.jpg


無事討伐すると職業経験値が貰えます。

20080715224112.jpg


…。

20080715224226.jpg


変に現実的です。

20080715224248.jpg


SS省略したけど、キャラ作成のときに一緒にパートナー作れます。タイプも最初から選べます。

20080715224708.jpg


どうやらプレイ実績でもらえる称号で取得経験値等のブーストが出来る模様。

20080715224808.jpg


とりあえずストーリーモードはここでお終いでした。

20080715224913.jpg


次はマルチモード、何故かパルムからです。

20080715225101.jpg


さっきとキャラ違うけど気にしないで下さい。

20080715233309.jpg


デシの噴出し被ってわかりにくいですが、皆さんお馴染みのディ・ラガンさんです。

20080715234903.jpg


まぁ、特に苦労することなく終了。

20080715235054.jpg


この辺も特に変わってないですね。

20080715235117.jpg


普通、完全移植って良い意味で使われる言葉だと思うけど悪い意味でも使うことができるんだなぁと初めて知りました。

  4 Responses to “2008年7月16日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 0e28a7ccf51df799b9120261d4fde7da
    イノセントさん
    はじめまして、あ~やっぱりその方法で戦い続けられるんですね。
    面倒なのでマルチでレベル上げしてたんですが参考になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クリアせずにlv挙げる方法は、ラストぎりぎりまですすんでリタイヤそれですすんでまたリタイアを繰り返せばlvあがりますよ。http//blog,yahoo,co,jp/pspomosiroi
    僕のブログです。着てみてください

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    画像枚数は多いけどアップロードはツール使って一括でやったんで、実はあんまり労力かかってません。
    コメントもやっつけ仕事だし。
    記事に書き忘れたけどセーブが1箇所しかできないんだけど、現在3人目のキャラを作ってプレイ中。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    乙としか言いようがない。
    決してもう少し建設的なエネルギーの使い方があるんじゃないかとか、
    そういうことはあんまり思ってません。
    とにかく乙です。
    ちなみにPSPに対する感想はありません。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*