戯言

2008年5月21日の戯言

相も変わらずMHP2G漬けの毎日の黒生です、こんにちわ。
20080513002013s.jpg
こちらはP2Gになって追加された大型モンスター【ナルガクルガ】。
基本はティガみたいなんだけど、動きが早く且つかなりトリッキーな攻撃をしてきましたよ。
ティガ自体あんまり慣れてない上に攻撃モーションがよくわからなくて大変だったけど、なんとか初見で倒せました。
印象としては攻撃力は普通、防御力はそれほど高くない感じ。
なのである程度攻撃食らうのは仕方なしとして回復アイテムいっぱい持ち込めば、機動性の高い近距離武器ならそんなにすごく苦労することはないかも。
20080513214051s.jpg
こちらはFでも悩まされた雌火竜の紅玉。
上位のレイアの本体・尻尾の剥ぎ取り及び捕獲報酬?で入手できるんだけど、入手チャンスがいっぱいあるのに確率が低すぎなんでなかなかお目にかかれない代物。
同じくレウスと各種古龍の玉があるんだけど、これらも出にくくて装備品とか作るたびに悩まされてますよ…(´д`;)
20080516021057s.jpg
こちらは上位最後から2番目だかの緊急クエストの様子。
一匹でも面倒なティガが2匹同時に出てきます…。
ティガはランスだとわりと楽で、且つ雷属性が弱点なんで頑張って上位キリン倒して雷槍タケミカヅチ作って狩ってきました。
ちなみにターゲットがバラけるんでオトモは連れて行かないほうがいいです。
20080519033808s.jpg
こちらは上位シェンとの戯れの様子。
下位は脚破壊目的で雷ハンマー担いでいったんだけど、上位は楽したかったんで貫通ボウガンで行ってみました。
20080519035826s.jpg
で、こちらは見事シェン討伐した様子。
貫通強化つけて行ったら、貫通1・2・3、通常弾2少々くらいで倒せました。
20080520233452s.jpg
こちらは村クエ最後の緊急クエストで戦った、【アカムトルム】。
デカイから攻撃しづらいし、攻撃力も高くて普通に戦うとわりと強敵なんだけど戦い方がわかると意外と楽だったりします。
実は腹の下にいると倒れこみと咆哮くらいしか攻撃を食らわないんで、頭や足の部位破壊を気にしなければそこでこまめに攻撃してれば倒せたりしますw
まぁ、実際は地中潜ったりとかするんでそんな簡単じゃないけど普通に戦うよりは全然楽なんでおためしあれ。
ちなみに装備は咆哮とかガードする関係でガード性能2付けたランス系がいいです。
20080521024040s.jpg
というわけでやっとG級にきました。
G級の初回クエのヒプ2匹で敵の攻撃力の高さ故に苦戦したんで、今防具の見直し中です。
20080519163910s.jpg
最後にアイルーの解雇キャンセル画像でさようならw

-戯言