戯言

2008年1月27日の戯言

最近は仕事がちょっと忙しくて、且つ連休に突入してたのですっかり更新が滞ってましたよ。
先日からプレイしてたカドゥケウスNBとりあえず本編はクリア。
一部ノーマルじゃ無理なとこがあったんでイージーでやってるけど、ラストステージは頑張ってノーマルでクリアしましたよ。
(と言ってもラストより7-2とかの方がキツイんだけどw)
ラストの方はあのキャラとか出てきて楽しませてくれました。
全体的に難易度高めだけどWiiらしさを生かした名作なんでオススメのゲームですよ。
とりあえずこんなゲーム。

プレイ動画ニコ動リスト
カドゥケウスNB 攻略Wiki
7-2のプレイ動画まだかなぁ。
そうそうあとこの間ついノリで頼んでしまった『らきすた 陵桜学園桜藤祭 限定版』が届きました。
限定版の特典は以下の通り。


■DXパック同梱特典
1.陵桜学園学校指定セーラー服
2.陵桜学園学校指定校章
3.陵桜学園学校指定ネームプレート
4.糟日部~アキバ間定期券入定期入れ
5.らき☆すたコレクションポスターセット
■DXパック予約特典
6.バルサミコ・酢トラップ
7.蔵出しボイス並盛CD-ROM
  ~ドキッ!セーラー服だらけのかくし芸大会!~
8.ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」(PC版)
個人的には格闘ゲームが気になってたんだけど、まぁオマケなんで。
一応2P対戦はできるようでした。
で、届いてから気づいたんだけど…
上記項目の【1.陵桜学園学校指定セーラー服】って何?
限定版のパッケージは15cm×12cm×10cm程度の箱、まさかこんな小さな箱に人が着れるサイズの衣装なんか入ってないよなぁと思いつつ早速パッケージを開けて中を弄ってみました。
するとでてきたのは…
20080125183101.jpg

どんな魔術が施されていたのか、出てきたのは明らかに人が着れるサイズです本当にありがとうござ(ry
とりあえず後々何かの拍子で発掘されたときトンでもないことになるので、この物品を所持するに至った理由を家族に簡単に説明して厳重に封印しました…。
世間一般に言われるブルセラと分類される物品を所持してしまったことに関しては、記憶の彼方に忘却して今後の人生を過ごそうと思います。
ゲームに関してはわりと普通、一応恋愛ものとかいう感じの触れ込みだった気がするけどらき☆すた番外編って考えたほうがいいかも。
登場キャラはアニメではなく原作&DS版踏襲してる感じかな?
とりあえず3周ほどやってみたけど、かがみんのコスプレ衣装が見れただけでこのゲームの値段分の価値はありました(●´ー`●)


タイトル入れ忘れた…orz

-戯言