2007年9月8日の食

久しぶりの食カテゴリでの記事。
今まではラーメンを取り上げてたけど、今回は菓子です。
今回紹介するのは、おやつカンパニーから発売中の「フランスパン工房」
CMに美輪明宏御大を起用した異色の菓子ですが、これがまた美味いです。


自分もともとフランスパン好きなんですが、2種類ある味のどちらも見事にフランスパンの味を表現してます。
食感はスナック菓子っぽいですが基本はパン。
食パンの耳を油で揚げたのに近いかなぁ。
ただノンフライ製法らしいので、食べてても油っぽさは全然感じません。
二つある味のうち「シュガーバター味」は普通のオヤツとして楽しめるし、「うすしおバター味」はさすがに主食にするのは無理だけど酒のつまみなんかに良さそうです。
自分あんまり菓子って買わない方なんですが、特に「うすしおバター味」はそういう人にもオススメの一品。
コンビニ等で見かけたら是非試してみて下さい。

-