3月 182007
 
この記事の所要時間: 045

別に技術系で書くまでも無いんだけど、書籍DB『私本管理』のエクスポートデータをHTML化する作業を自前のmdbで全部こなすようにしてみた。

Access持ってて、私本管理使ってて、黒生の拙いPG成果物を使ってみたいという奇特な方がいらっしゃったら拾ってみてください。(拡張子をlzhにして解凍)

追加機能は以下の通り

・長すぎるコメントを150文字までで切って、以降を省略とするようにした。

・インポートファイルの履歴機能を付けた(過去10件まで)

・amazonへの画像リンクを自動生成するようにした

ついでにアップロードもFFFTPでやるようにしたので、作業も大分楽になった。

まとめると

①私本管理からCSVエクスポート

②自作mdbでHTML生成

③Fumy RSS & Atom MakerでRSS生成

④FFFTPでサイトまるごとアップロード

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*