3月 182007
 
この記事の所要時間: 123

黒生書籍DBをひっそりと更新。

今回の新入荷についてちょっとコメント

『マヒルの用心棒』

 前から気になってて最近になってようやく買ってみた。漫画版「NHKにようこそ!」の絵描いてた人の本なんだけど、予想外に面白かった。

 主人公が何故か黒○○護を思い出させるが、まぁ黒生の気のせいだろう。それにしてもこの人の書く女子はかわいいですな、黒髪率高いのも嬉しい。

『僕と彼女のxxx』

 数週間前から黒生blogの右下のamazonオススメに入ってた、見た目BLな書籍。

 たしかにストーリーの本質?だけ見るとBL&百合なんだが…。概要を説明すると高校生の上原(男)はある日憧れの桃井(女)とひょんなことから体が入れ替わってしまう。紆余曲折を経て、それぞれお互いの同性の友人(上原と千本木(男)、桃井と椎名(女))と付き合うことになってしまう。という何ともカオスな話し。

 作者は元々(というか現在も)少女漫画誌で連載書いてた人なんだけど、野郎でも普通に笑える話しなので読んでても全然違和感を感じない。あと絵の方も少女漫画誌出の方としては意外なほど書き込まれてて画力も高いと素人目にも思った。

『逆襲!パッパラ隊』

 いや、まさかこの本が復活するとはw

 たしか黒生が2番目くらいに集め始めた単行本ですよ(最初に集め始めたのはジャンプのTheモモタロウ)

 内容は前作から200年後の世界が舞台なので、前作のキャラは一部(とびかげ)を除いて出てこない。が、なんでか見覚えのあるキャラがちらほらとw

 舞台やキャラは変わったけど、内容は良い意味で変わってないので前作ファンも安心して読めます。

  4 Responses to “2007年3月18日の書籍”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず駅南のジュンク堂で一冊見つけますた

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    (゜Д゜)!?
    (゜Д゜ )三( ゜Д゜)
    三三⊂⌒~⊃。Д。⊃ 本屋へダッシュ!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本屋で見たときは思わず目を疑ったよw
    自分が買ったとこでは2冊しか入荷してなかったから、全体的に出荷数少なめかも。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    逆襲!パッパラ隊だとぉ!?
    えらいこってすね。
    こいつぁ買わねーと

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*