2月 192007
 
この記事の所要時間: 157

先日紹介したエキサイトトラック、ついに買いました。

購入の一番の理由は「BGMのカスタマイズ機能」

カスタマイズといっても既存の曲を改造できるとかじゃなく、mp3ファイルの入ったSDカードをWiiに挿した状態で本ソフトを起動すると好きな曲でゲームがプレイできるというもの。

特に規定の名称のフォルダとかがいるわけでもなく、テキトーにフォルダ作ってmp3入れたら読み込めるみたい。

というわけで試しにやってみました↓

図1.英語名称が並ぶ中で異色を放つ『ミクル伝説』

さすがにゲーム内容とは合わなかったw

で、色々と電波ソングなど試してたんだけど、以外にも合ってたのがSHE・KNOW・BE ~恋の秘密~

『忍ちっくはぁと』というエロゲのOP曲なんだけど、歌詞は電波だけどなかなかテンポが良くて熱い走りができたw

そのおかげか2つのコースでSランクが出せて新しい車も一台増えた。

けど残るS未取得コースは半分以上あるので先は長い…(´д`;)

そういや今回のblogはFC2の管理サイトからではなく、blog作成ツールを使って書いてますよ。

今回使ったのは、最近ジャストシステムが提供を始めたxfy Blog Editor

ジャストシステム自体が今月の9日からblogサービスを提供し始めてて、それに合わせる形で提供を始めたんだけどもちろん他社のblogサービスにも対応している。

対応するblogサービスは10個くらい(うろおぼえ)だったけど、とりあえずFC2blogも対応済み。

使い方はまず↑のリンクサイトからツールをダウンロード、インストールする。

インストールが終わって起動したら、メニューバーの【Blog】-【Blogサービス管理】を選択。

ドロップダウンリストから利用しているBlogサービスを選択し、使っているユーザIDとパスワードを入力するとWebに接続してBlog情報を取得してくる。

利点としてはブラウザを介さないので、例えばblogの内容を反映するときに送信エラー等が発生しても書いた内容が残ってること。

あとはローカルの画像をドラッグアンドドロップで直接貼れたりするのも便利(ただしサムネイル使う場合は別)

→は画像イメージ


ただ他のblog作成ツールと比べるとまだまだな部分もあるみたいなんで、今後の更新に期待ですよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*