戯言

2007年2月11日の戯言

ファンタジーアースゼロやってますよ。
D鯖スカウトでレベル26まできた。
一応ハイブリスカでアローレイン/イーグルショット/パニッシングストライク/ガードブレイクの構成、なんだけどパニ取る前にアムブレまでとっておけばよかったと後悔…(´д`;)
でも最近はクリスタル銀行メインでやってるので、そんなに前線に出ることがなかったりw
どこの国でもそうだと思うけど、勝ったときの戦ってのはだいたい報告・連絡等の声出しがキチンとできてるのが前提になってると思う。
FEZになってからはカセドリアメインなんで他国はわからないけど、召喚報告兼クリ銀がいないときなんかは特に報告等が統一されてない場合が多い気がする。
結果敵召喚等に対応できず圧敗というのを結構見てきたので、オベリスク建てが一通り終わったタイミングでクリ銀やってることが多いですよ。
クリ銀自体は現状のシステムでは全く評価されないけど、フィールド全体が見渡せるし色々と勉強になるのでプレイヤースキル向上のためにはムダではないと思う。(システム的にも評価してもらえると大変嬉しいが…)
あと勝敗関わらず終戦時に「クリ銀おつかれ」と一言かけてもらえるのも嬉しい。
歩兵や召喚は複数いてもクリ銀は一戦闘中一人だし、直で他人からお礼言われるのはこのゲームで数少ない機会だと思う。
まぁ正直なところ「前線出るの疲れた…、スカなんか大して活躍できねぇし…」→「召喚(ナイト)もPCスペック考えると少々きついし」→「クリ銀でもやるか!」がクリ銀やるきっかけだったけどw

-戯言