戯言

2007年1月10日の戯言

先週の連休は1日だけスノボ行って、他は家でゲーム三昧でした(●´ー`●)
おかげでやっとWiiのゼルダをクリア。
セーブデータ見たら驚くべきことに、ムダな時間も込みだけど50時間くらいやってたw
最初始めたときはWiiというハードウェアの特性上そんなに長くないんじゃないかと思ってたんだけど予想外に長かった。
でもムダに長いわけじゃなくダンジョン一つ一つが考えられて作られてるし、色々なミニゲームがありプレイヤーを飽きさせない作りになってたと思う。
Wiiコンとヌンチャクを使った操作も、ゲーム内のキャラの動きとリンクしてて直感的で操作しやすかった。
とりあえずWii所持者には、カドケゥスZ・Wiiスポーツと共に購入をオススメしたい。
そういえばやはりPS3に比べてWiiがかなり売れているようですな。
任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上
ゲーム屋とか見てるとWiiはまだ品不足なのに比べ、プレステ3はわりと普通に売ってるのを見かけるし。
ただビックタイトルの発売を予定してるプレステ3に比べて、ソフトの発売予定自体が少ないWiiは今後がちょっと心配。
ドラゴンクエストソードなんかは結構面白そうだけど、個人的にはもっと対戦なんかが楽しいソフトが発売されて欲しい。

-戯言